2020/04/05

4.5 vintage









Champion

1980s-1990s various Reverse Weave sweat






随時追加して定番として扱っているのがChampionのリバースウィーブ 


その中でも90年代までのアメリカ製に絞って買い付ておりますが、


古着屋の定番とは言えなくなったほど、集まらなくなったものの一つでありますね


年々数が減っていくことは勿論のこと、


ここ数年かなり値段も高騰したもので、


これからも評価が下がることはなく、評価され続けるものの一つでしょう





そんなリバースウィーブを、また追加しましたので、ご紹介していきます





















カンザス大学のカレッジプリント


カンザスのカレッジプリントのものって、


普通のカンザスって英字で入るプリントが一般的だが、


ロゴが入り、パープルのこの配色っていうのがセンス良いですね
















90年代ラインリブのリバースウィーブ 


ラインイブって個体数少ないのもあるけど、


いつでも探してる方いるイメージのものの一つですかね


刺繍ロゴのグリーンの切り替えで洒落てます


























ダートマス大学のカレッジプリント


私的にも探しているバックプリントもの


バックプリントものって本当になかなか出てこないものの一つですよね


インパクトあるバックプリントがまた良し


























胸元にChampionのロゴが入らない


通称「目無し」


プリントを入れる様にとロゴを入れずに作ったものが、


結局プリント入れずに残ったものなんて諸説ありますけど、


個体数少ないのは言わずもがなですね


希少性もありますけど、ロゴ入りの目つきのものですと、


ティーンなニュアンスもありますので、


私的には、目無しが長く使えて好きなものですね



























リバースウィーブ スナップカーディガン


レギュラー年代に見かける珍モデルで、


名前の通りのスナップのカーディガンタイプのデザインは、


使い勝手が良くて重宝するものですね


そして此方で更に嬉しいのが、目無しのタイプであること


スナップカーディガンも目つきのものがほとんどですので


目無しのものって出てこないやつですね


色含め使いやすそうです















尚、22時になりましたらオンラインストア公開致しますので、

そちらも併せて宜しくお願いします





daisuke



HAg-Le





 store hour 15:00 to 22:00