2020/04/03

4.3 vintage







本日も営業は行なっていますが、


不要不急の外出は控えている方も多いかと思うので、


近々新たな試みをしてみようかと思います



また告知するかと思いますので、楽しみにしていてください


ご来店の際は、何卒お気をつけてご来店くださいませ





















RALPH LAUREN GOLF

1990s B.D. stripe shirt

size:M








90年代のクラシックなラルフローレンゴルフラインによるストライプシャツ


ボタンダウンストライプは、アメリカンカジュアルを代表するブランドの、


ラルフローレンの中では、お馴染みのものかと思いますが、


ゴルフラインでというのは、案外珍しく感じますね


爽やかなグリーンストライプは、SSに馴染むものでしょう

















POLO by Ralph Lauren

1990s stripe shirt

size:L








毎年SSシーズンになると着たくなるのがストライプパターン


その中でも、ドレス要素の強い細いストライプパターンでなく、


ポップな太いピッチのものが、カジュアルに着れて良いですよね


ラルフローレンでお馴染みのボタンダウンでなく、


クセのないレギュラーカラーであるので、


スタイリングを選ぶ事なく着れるのが重宝しそうのなものです




















LACOSTE

1980s stripe shirt

size:fit like L










フランス生産期LACOSTE


フレラコの愛称で親しまれるこの時代のLACOSTEは、


今の時代のLACOSTEとは、全体的なバランスも違かったり、


クラシカルな良質なものを作っていた時代になる


ネイビーベースのこういうストライプパターンは、


アメリカにはありそうでない配色のものであり、


そういう別の角度からのアプローチが素晴らしいですね


何かと話題のワニさん


























Brooks Brothers

1960s stripe double cuffs shirt

size:M









アメリカンオーセンティックの代名詞


Brooks Brothersのストライプシャツ


クラシックなダブルカフスは、現在ではなかなか見かけないデザインであり、


本来折り返して止めるはずのカフスデザインであるのだが、


二重の生地分量をそのまま垂らして着るのが、


ドレスを崩した感覚で洒落ており、兼ねてより好きなヴィンテージドレスシャツの一つである


嬉しいマチ付きのディテールに加え、


数シーズン前のsemohでも近い配色のものがリリースされていた


ストライプの配色は、クラシカルながらもモダンに感じるものである

















FLAX

1990s big size cotton stripe shirt

size:3XL





リネンの特産地であるリトアニアリネンを使用したものが鉄板のFLAX


グッドレギュラーのリネンウェアを作っているブランドであるが、


そんなFLAXのリトアニアコットンを使用した、


ビッグサイズのストライプシャツ


レギュラーカラーでありながらも、ユーロのワークウェアを感じさせる絵理の形状に、


ビッグサイズの織りのストライプパターンが、新鮮に感じられるものである


元々面白いデザインをサイズ遊びで








尚、22時になりましたらオンラインストア公開致しますので、

そちらも併せて宜しくお願いします







daisuke



HAg-Le





 store hour 15:00 to 22:00