2020/03/28

3.28 vintage




3.28(sat),3.29(sun)は店舗の営業は休業致します


都からの不要不急の外出自粛との事ですので、


皆様お体ご自愛くださいませ





そんな臨時休業中ではありますが、商品は紹介していきます


後ほどオンラインストアにも本日ブログ掲載分は載せますので、


そちらもあわせてご覧下さいませ





















BANANA REPUBLIC

1980s blank tee

size:XL









BANANA REPUBLICによる無地ボディー


ボディーメーカーによる無地ボディーではありませんが、


GAPに買収されカジュアルラグジュアリー展開しているBANANA REPUBLICの頃のものなので、


なかなか質の良いコットンボディーというのがグッドですね


タグを見ないと分からないものにはなりますが、


バナリパのものというのが、拘りをもって着るの嬉しいものじゃないでしょうか

















SAKS FIFTH AVENUE

1990s embroidery tee

size:fit like L






ニューヨークの高級デパートSAKS FIFTH AVENUE


そのハワイ支部にあたる所のtee


とろとろなコットンボディーに、


金字の刺繍のブランドネーム


プリントでなく刺繍というのがグッドでしょう




















N.E.U

1990s printed tee

size:XL








ノースイースタン大学


フットボールTの様な、カレッジTになりますが、


シンプルなプリントに、このブルーのボディーってなんか凄く新鮮


アメリカンカジュアルを感じそうなものですが、


そんな事なく着れるカレッジものとしていかがでしょう

















L.L.Bean

1990s print tee

size:XL








L.L.BeanのプリントT


アウトドアブランドの中でも、リアルクローズなファッションに落とし込みやすいものを展開している同ブランド


洒落た風景画のプリントに、オリーブのこのボディーは、


アウトドアな要素を感じるが、


どことなくアーティスティックなニュアンスすら感じるプリント


探してもこういうのは出てこないやつですね



















Eddie Bauer

1990s L/S pocket tee

size:XL








Eddie BauerのロングスリーブポケットT


ただのロンTでなく気の利いたポケット付きのボディーに、


カラーロンTでも、くすんだこのグリーンの色合いは、


アウトドアブランドらしい配色センスかなと


ポケットには刺繍入りのアクセント


こういうのが気兼ねなく一番着てしまうやつです
























SEVEN DUST

1990s L/S print tee

size:XL









アトランタのヘヴィーメタルバンドSEVEN DUST


日本ではあまり知名度はありませんが、


本国では、中堅バンドとして確固たる位置を確立してるみたいですね


ドレッドのいかついボーカルの見た目よりかは


ヘヴィーメタルとして聴きやすいかなって印象


そんなseven dustのteeの此方は、


珍しくもロングスリーブタイプになり、


袖にもプリント入りのフェードブラックのボディーが、


ミュージックものの蘊蓄抜きにしてかっこいい


コンディションはお世辞にもよくないですが、雰囲気よしです






daisuke



HAg-Le





 store hour 15:00 to 24:00