2020/03/23

3.23 vintage











new deliver

bag jack








週末のデリバリーより早速気にかけてる方々もいますが、


ドイツはベルリンよりbagjackの到着


今期のSSラインナップはまたいつもとは違う展開となります



案の定紹介には時間がかかりそうなので、


先ずは店頭にてご覧くださいませ












nik nik

1970s silk jacquard pattern shirt

size:M








藻の様なジャガードパターンによる、ブラックシルクのシャツ


今でこそブラックの衣類って世に溢れていますが、


死を連想させるだったりの理由から、古い時代ではブラックって貴重なものですね


ましてやシルクのジャガードでこういうのって新鮮ですね


ポリエステル含め、この時代のジャガードは気になるジャンルの一つだが、


私的にかなりツボな1着である


















Bud Berma

1960s summer rayon multi border shirt

size:M







シャリ感のあるサマーレーヨン


古い年代の重みがあり、熱がこもりやすいレーヨンとは違い、


今の亜熱帯気候の日本にも丁度良い生地感のサマーレーヨン


レーヨン特有の落ち感はあるので、


風に揺れる姿もまた一興でしょう


配色良しなマルチボーダーはカットソーやシャツ含めいつでも探してしまうものの一つです

















Dana Lee

2000s faux suede pullover

size:fit like XL









起毛したポリエステルによるフェイクスエード


本革のスエードよりも安価になるのは勿論の事、


光沢があるスエードチックな表情ながらも洗濯ができるのが利点


そんなフェイクスエードのVネックプルオーバーは、


サイドにはシームポケットが付き、チロリアンテープの様なリブ切り替え


inでもoutでもどうぞ






















HABAND

1970s Harrington jacket

size:XXL





DEAD STOCK!!!




HABANDによるクラシックなルックスのハリントンジャケット


70年代らしい化繊混の生地になり、


古い時代のものよりも色の入り方が綺麗になるのがこの時代からの特徴だ


古いハリントンジャケットは、ジャストサイズものをチョイスすると、


なかなかにタイトなバランスのものだったりするが、


XXLのこのサイズであると、空気を含んだバランスになるので、


今らしい気分で着れるハリントンジャケットと言ったところではないだろうか
























L.L.Bean

1980s suede harrington jacket

size:fit like XL







英国の名門BARACUTAのG-9ジャケットをサンプリングした、


L.L.Beanによるスエードハリントンジャケット


クラシックなルックスのハリントンジャケットであるが、


アメリカブランドらしいサンプリングセンスによる、


スエードによるものになるので、


クラシックながらも新鮮なものに仕上がっている


懐古主義にならない、クラシカルを昇華させたこういうのはやはり大好物
















本日も心よりご来店お待ちしております






daisuke



HAg-Le





everyday 15:00 to 24:00