2020/02/03

2.3 vintage








実は長期連休を取っていた僕です



本日からまた淡島通りを警備していきますので、



何卒2月も宜しくお願いいたします






週明けの平日ではありますが、本日も商品を多数追加しており、



インスタグラムにもブログにて詳細を書く前の商品を載せていますので、



予習がてらそちらも宜しくどうぞ























Kenwick

1960s stripe B.D. shirt

size:L






DEAD STOCK!!!



織り柄のストライプによるボタンダウンシャツ



普遍的でクラシックな佇まいではあるが、



古い年代らしい良質な作りとDEAD STOCKのコンディションゆえに上品にも感じる



ラウンドカットのものにはなるのだが、



ワークウェアの様にも感じるストライプラインからか、



どことなくカジュアルにも着れるのが期待できるだろう

















alcantara

1980s wool/faux nubak swiching v-neck knit

size:fit like ML








バージンウールを使用したミラノリブニットと、



起毛したフェイクヌバックによる切り替えニット



アメリカやユーロ含め古い年代から見かける、



レザーとニットの切り替えは、昔から大好物なもの



フランスブランドによる此方は、グラデーションでアーガイルパターンになるデザイン



洒落たユーロらしいデザインだなと

















POWER GEAR

1980s abstract pattern blouson

size:fit like L








スペイシーな浮遊感あるアブストラクトパターン



60年代からのラバランプなんかを思わせる様な、



幻覚的サイケデリックなパターンは、



この時代のファッションとして落とし込まれた勢いを感じるもの



実は、2020SSの今期のsemohなんかでも近いものを出していて、



今期は、またこういうのがシーンとして面白いかなとも思います



















Champion

1980s R/W printed sweat

size:XL










ここ数年の高騰もあってか、



店頭でも動きが早いので随時追加しているリバースウィーブ



今回も気の利いたものを数点ご用意いたしました



90年代までのUSA製のものは、今となっては古着屋の定番とは言えるものではなくなったかもしれない



これからも評価は上がることだろうし、



本当にあるうちに、拘りをもちチョイスして頂きたい




さて此方は、80年代のバトラー大学によるカレッジプリント



シンプルな2段のブループリントが春らしくて良いですね


















Champion

1980s R/W printed sweat

size:L







枯渇しているリバースウィーブの中でも、



やはり出てこないのがプリントの段数が多いもの



ラバープリントによる4段プリントとなったら、まず出てこないですね



当店でも久々の入荷な気がします



蘊蓄云々って話でもないのですが、4段プリントにもなると、



プリント自体の主張性が強くなり、インパクトがあるのが良いですね





















Champion

1990s R/W printed sweat

size:XL












先述の4段同様に出てこないのがバックプリントもの



自身でも私物として欲しくて探していますが、なかなか出会えないです...



フロントプリントだけのものがほとんどなので、



バックプリントがあると、また見え方が変わるものですね



イニシャル当てはまる方含めて是非に

















それでは本日も心よりご来店お待ちしております






Daisuke




HAg-Le


ONLINE STORE

@hagle_vintage


everyday 15:00 to 24:00