2020/02/19

2.19 vintage









明日と明後日は、入荷作業のため臨時休業とさせて頂きます

ご来店予定のお客様方にはご迷惑をお掛け致しますが、

予めご了承の程お願い申し上げます


2.20 (thu) & 2.21 (fri) store close





尚、休業明けの22(sat)より買付商品の大量入荷となりますので、

どうぞ宜しくお願い申し上げます


















HANG TENG

1990s border knit polo

size:XL








サーフブランドHANG TENGによるボーダーポロシャツ



所謂OLDサーフなんて言われる時代のマルチボーダーは、



配色が絶妙なものが多数であり、



クラシックなポロシャツスタイルでありながらも、



アメリカンカジュアルブランドのボーダーポロシャツとは違う、



よりカジュアルダウンされたものに仕上がっているのが魅力である























McGREGOR

1990s multi border polo

size:fit like XL







McGREGORのマルチボーダーポロシャツ



同ブランドとは思えない、OLDサーフの様な配色のマルチボーダー



良い意味で期待を裏切る感じが良いですね



レギュラー年代らしいデニムの襟切り替えで、



そろそろデニムが恋しくなってくる生地に、相性良いボーダーポロだなと



















SEARS

1980s velour border polo

size:XL






SEARSのベロアボーダーポロシャツ



マルチボーダーの配色に、ぎらつかない柔らかなベロアの表情で、



厚みがあるベロアの生地にして、このポロシャツスタイルというのは、古着ならではのものですね



煌びやかなベロアでなくクラシックなこういのが、ベロアでも良いでしょう























POLO by Ralph Lauren

1990s dress shirt

size:L






ラルフローレンのシャツというと、オックスフォードのボタンダウン含め、



アメリカンカジュアルを代表するものであり、



古着においても、昔から変わらず支持されるものの一つでありますね



今回DEAD STOCKで見つかった此方のドレスシャツ



いよいよDEADで見つかる事は少なくなったかと思いますね



綺麗なサックスブルーっていうのも春に良いかと






















GUESS

1990s rayon batik pattern shirt

size:L










GUESSによるレーヨンバティック



今も昔もGUESSでこういうのは、めちゃくちゃ意外なもの



多色使いの鮮やかなバティックパターンで、



レーヨンの色の入り方と落ち感があるのが、



コットンバティックなんかと違って良いですね




今期もこういうバティックなんかは引き続き面白いかなと思ってますが、意外なこういうのがチョイスも良いのではと





















ORVIS

1990spattern china coat

size:XL











まるで壁画の様な、象形的アニマルパターン



元々フィッシングアウトドアなんかを手掛けていたORVISだけあって、



アニマルパターンって事なのかもしれないけど、



この柄でチャイナコートのデザインって、流石アメリカブランドな自由度



オリエンタルなニュアンスのこういうのが、メンズで面白いと思うけど、



アメリカンカジュアルからのオリエンタルって凄い独特な感覚で良い























ERIC CLAPTON

1992y tour print sweat

size:XL










偉大なギタリストエリッククラプトン



音楽を愛する人間では知らない人はいないであろう氏で、



Laylaのイントロ部分なんかは、氏に興味がない人でも絶対に聞いた事ある名フレーズ




三代ギタリストやギターの神様なんて称されるそのエリッククラプトンの、



92年のツアー時のスウェット



アメリカ日本問わずで高騰しているミュージックものは、



基本的には、teeがほとんどですので、



スウェットとなると貴重度は抜群に上がる



90年代グラフィックだが、力の抜けたこのプリントが凄くツボである
















本日も心よりご来店お待ちしております








Daisuke




HAg-Le





everyday 15:00 to 24:00