2020/02/17

2.17 vintage


















unknown

1990s fleece pullover hoodie vest

size:XL









90年代は様々なブランドからフリースウェアがリリースされているが、



ベストというと、patagonia含めアウトドアらしいものが多いもの



しかしながら今回の此方は、プルオーバーフーディーのロングベストタイプ



お取り扱いのO-からも近いものがAWシーズンにリリースされているので、



古着でなんかないかなって思ってたらドンピシャにこんなのが見つかるという



ポケットデザインも洒落てるし、



アウトドアなニュアンスなくレイヤードに使えるフリースベストです





















patagonia

1997y bonding fleece half zip pullover

size:M








90年代後期patagoniaの珍品



patagoniaらしいフリースウェアでなく、ボンディングフリースのプルオーバー



アスレチックウェアなニュアンスが強くなりそうなものだが、



90年代patagoniaらしい配色センス良いパープルにやられました



差しで抜群に活躍してくれるでしょう




















NIKE 

2000s nylon half zip jacket

size:XL







NIKEのナイロンハーフジップジャケット



ゴルフウェアにも通ずる様なナイロンハーフジップで、



メタリックでなく、ライトなグレーの色合いが良いですね



サイドはシームポケット付きになり、



inでもoutでも活躍してくれる、こういうのを着る時期がやっと来ましたね


















L.L.Bean

1990s nylon anorak parka

size:XXL








L.L.Beanのナイロンアノラックパーカー



ネイビーのナイロンシェルも2000年以降のものでなく、



この時代までの色の入り方が良いですね



そろそろ、ジャストサイズのものも良いかななんて思ってますが、



全部が大きくなバランスは嫌だけど、



アノラックなんかは、やっぱり大きいものが良い




















Wimar

1980s stand collar nylon zip bluson

size:fit like XXL







同色トーン切り替えのボーダーパターン



レギュラー年代にありそうな、ナイロンのジップブルゾンだが、



スタンドカラーのデザインに、こんだけの特大サイズはそうそうない



正方形の様なこのバランスが妙に今らしく、



ディテール含め洒落たナイロンブルゾンです




















Columbia

1990s nylon anorak jacket

size:XL








90年代はナイロンジャケットが様々なブランドからリリースされていて、



その中でも筆頭はpataginiaやノースフェイスで特色があるものだけど、



この時代のColumbiaのナイロンの配色は本当に面白い



数あるアウトドアの中でも突出して、キレッキレな配色ものが多く、



好き嫌いはあるだろうけど、このナードなニュアンスは、凄く気分なもの



ジワジワとヴィンテージColumbiaを気にしてる方もいるけど、



まだまだ日の目を浴びすぎない今が旬です















それでは本日も心よりご来店お待ちしております






Daisuke




HAg-Le


ONLINE STORE

@hagle_vintage


everyday 15:00 to 24:00