2020/01/30

1.30 vintage




本日も鋭意開催中でございます




昨日は臨時休業させて頂きましたので、


本日、20点ほどですが追加致します



おそらく明日も入荷作業行いますので、連日のご来店をお待ちしております




本日は此方







 yamato

1970-80s? rayon shirt

size:M


名前から察するに日本のシャツメーカーによるモノかと思いきや、


レジスター番号から割り出してみると、


どうやらニューヨークに本拠地がある会社のよう、、、


絣のような織りの繊細なレーヨン生地を用いており、

納得のmade in JAPAN品質


正確な年代・詳細は分からずですが、良いモノには間違いない








CAMPUS

1960s rayon shirt

size:L


RED、BLACK、GRAY、WHITE


非常に良い配色のレーヨンチェックシャツ


何度も言っていますが、この時代のレーヨン生地のとろみ、


適度な重さがあり、これはvintageならではと思います



サイズもゆったり着ていただけるLサイズ


お探しの方、多いことでしょう








unknown

1960s wool shirt

size:fit like L


上述のレーヨンシャツと同様に、60年代頃のウールシャツ


BLACK、BROWNの暗めのトーンがベースがこれまた良い配色だ


生地的には軽さのあるウール生地(恐らくアクリル混?)で、


春、秋にちょうどよいであろう








 unknown

1950s boat neck letterd wool knit

size:fit like M-L


ギュンギュンに編まれた肉厚なニット


50年代頃のカレッジセーターになりますが、


個人的にはカーディガンよりもこっちの被りタイプが好きですね


フロントに「I」と清々しいレタリング


是非ジャストサイズで着て頂きたい










CAMPUS

1950s switching wool cardigan

size:L


ニットと布帛の切り替えカーディガン


50-60年代頃に稀に見られるのですが、その当時の流行りだったのでしょう


BLACK×REDも時代性を感じる配色ですね









GLOARY KNITTING MILLS

1960s shetland/mohair knit cardigan

size:L


ブランド名は記載されていませんが、


WPL番号から辿り、会社を割り出せました



質の良いニットウェアを生産していたようですね



此方もそうでして、モヘアとシェットランドウールの混紡ニット


柔らかでふっくらとした質感は、


vintageモヘアならではでしょう



肘部分には、補強用にヌバックのエルボーパッチが



此れはおそらく後付けと思われますが、


デザインにも実用面でも良いカスタムですね







それでは本日も心よりご来店お待ちしております






Yoshiro




HAg-Le





everyday 15:00 to 24:00