2020/01/23

1.23 vintage








本日も新年の初売りからというもの



随時追加している此方のご紹介













"various Champion Reverse Weave"











ここ数年のヴィンテージシーンにおいて、



値段の高騰が著しかったのがリバースウィーブ



90年代までのUSA製産期は、古着屋の定番の一つのようなモノでしたが、



今となっては、なかなか集まらなくなったなんて声を、



どこのお店に行っても聞くようなものになってしまったものですね



年々数はどんどんと減っていくもので、



これからも評価され続けるものの一つであり、



ヴィンテージスウェットの中でもここ数年の出世株の一つだろう







そんなリバースウィーブを時間をかけ集め、只今随時展開しています



拘りをもちお好きなものをチョイスしてくださいませ






















Champion

1990s Reverse Weave sweat

size:XL






通称「目無し」



Champion社にプリントを入れるボディーを発注する際に、



プリントを入れられることなく残ったのがこの目無し



胸元のワンポイントが付かないので、それがらしくなく逆に良いですよね





















Champion

1990s Reverse Weave sweat

size:XL





通称「目付き」



リバースウィーブの無地スウェットというと、



この胸元のワンポイントがつく目付きですね



フェードしたネイビーのこの色合いなんかも、



経年の変化によるヴィンテージリバースウィーブらしい良い色合いです





















Champion

1990s Reverse Weave sweat

size:XL






ウィスコンシン大学によるカレッジプリント



オートミールボディーに三段のオレンジってなんか新鮮だなと























Champion

1990s Reverse Weave sweat

size:L








カンザズ大学のカッレジプリント



ラバープリントでこの配色って、良い具合にチープさあって可愛らしいなと



















Champion

2000s Reverse Weave sweat

size:L











今回唯一の2000年代メキシコ製産



90年代までのリバースとは質感が変わるのだが、



バックプリント入りのこのカレッジプリントは、



90年代まででもめっきり見なくなったもの



これはこれで将来ネクストヴィンテージだろうなと




















Champion

1990s Reverse Weave sweat

size:L








レッドボディーの2段プリント



リバースのレッドって洗濯が繰り返されてるからか妙に良い色に仕上がってるし、



ネックをVにカットされたカスタムが、レイヤードもそうだけど、



古着らしくて尚よし





















Champion

1990s Reverse Weave sweat

size:XL






プリントではなく、刺繍によって入るフロント



そんでもってブラックボディーってまあリバースの中でも



見かけないカラーの一つでありますね




















Champion

1990s Reverse Weave sweat

size:XL






フロント刺繍のカレッジもの



希少なブラックボディーにレッドの刺繍が、まあ映えること






















Champion

1980s Reverse Weave sweat

size:XL








80年代のカレッジプリント



校章や大学名でなく、こういうプリントって珍しいですね



希少なペールイエローのこの色も可愛らしいもの





















Champion

1980s Reverse Weave sweat

size:XXL











80年代メリーランド大学のカレッジプリント



リバースの中でもありそうで出てこないのが、このホワイトボディー



オートミールだったりはあるけど、ホワイトになると一気に減るものですね



サイズもXXLのオーバーサイズ



素晴らしい

















それでは本日も心よりご来店お待ちしております






Daisuke




HAg-Le


ONLINE STORE

@hagle_vintage


everyday 15:00 to 24:00