2019/12/09

12.9 vintage














70s NIKE nylon polo shirt


size:L









今年はUMBROなど含めたユーロのスポーツブランドがかなり気分で、



ナードなニュアンスが気分にハマったものでした



アメリカのスポーツブランドの代名詞であるNIKEは、



カリスマ性あるメガブランドだけあって、洒落っ気ありのナードとは離れたものであるが、



この時代まで遡るとまた別物なものが出てくる



70年代オレンジタグのナイロンポロシャツは、



クラシックなポロシャツスタイルでありながらも、



古いナイロンらしいパキッとしない色がまたグッド



ヴィンテージナイキによるナードなナイロンポロシャツです























80s adidas track jacket


size:L








USA製adidasによるトラックジャケット



ATPなどが数年前爆発的に人気を誇ったので、



一時期は探してる方も多かっただろうけど、



今はまた少し落ち着いてきた感じがするから、気分になってきたかなとも思います



よりクラシックなハイネックタイプも好きですが、



このジャケットタイプも久々に良いかなと





















80s NIKE AIR JORDAN track pants



size:S









80年代AIR JORDANのトラックパンツ



ブラック×レッドのこの配色は、AIR JORDANを象徴する配色ですね



80年代オリジナルは高値で取引されるヴィンテージの一つですが、



それは服も同様に、AIR JORDANの当時ジョーダンも着用していたこのモデルは、



人気なモデルの一つであるでしょう



力強いNIKE AIR JORDANによるトラックパンツ



最高にイケてます






















90s USA flag turtle neck knit


size:fit like L










星条旗ニットというとラルフローレンが真っ先に連想しますが、



別ブランドによる星条旗タートルニット



袖にもラインが入り、両面の星条旗というのがグッド



ラルフ然りで、クルーネックがほとんどであるので、



タートルネックだとまた良いですね



某ブランドがサンプリングしたりで星条旗も少し話題になりましたが、



古着で着たいものじゃないでしょうかね





















80s fake layered jacket


size:M











この時代にもなるとメンズファッションはどんどん多様化していく時代



ジャケットの中には共生地によるインナーデザインの、フェイクレイヤードジャケット



古い時代のシャツなんかではフェイクライヤードは稀に見ますが、



ジャケットタイプはまた新鮮であります



クラシックだがモダンにも感じるこういうのが出てくるのは、やはり古着ならではだろう






















80s GIROGIO ARMANI pattern slacks


W34








GIORGIO ARMANIによるパターンスラックス



この時代のGIORGIO ARMANIらしい、空気の含んだシルエットは、



皮膚と生地の間をデザインしたなんて言葉を



昔のアルマーニに関する書籍で見たことありますが、



それをまさに感じる様なシルエットであろう



織り柄の生地も素晴らしく、ただ古いワイドスラックスでなく、



上品にも感じるニュアンスがあるだろう



















<年末年始の営業>

~12/27(fri) 通常営業(15:00-24:00)
12/28(sat) 営業時間変更(13:00~22:00)

12/29(sun) 年内最終営業(13:00~22:00)


12/30(mon) close

12/31(tue) close


*12/28・29は営業時間の変更がございますので、
お間違いのないよう予めご了承下さいませ



2020年

1/1(wed) close

1/2(thu) close

1/3(fri) close


1/4(sat) 年始初売り(13:00~22:00)

1/5(sun) 年始初売り (13:00~22:00)

1/6(mon) 〜 通常営業 (15:00~24:00)
















それでは本日も心よりご来店お待ちしております






Daisuke




HAg-Le





everyday 15:00 to 24:00