2019/11/03

11.3 vinatge






















70s acrylic v-neck knit


size:L









この時代のアクリルニットは、クラシックなニュアンスを含みつつの



化学繊維のアクリルらしい、ウールとはまた違う発色の良い色の入り方が特徴



ヴィンテージの天然繊維のニットとは別物な、



矛盾すら感じる様なこの感覚が面白いものですね



此方は、スクールニットの様に、Vネックにあわせてラインの入ったもので、



大胆なこの切り返しが、また某メゾンなんかからもリリースされてそうなもので洒落てます


















70s acrylic stripe knit cardigan


size:M










タグのアルパカニットとは名ばかりの、



アルパカ風味なアクリルストライプニット



この時代のアクリルらしい発色による、コントラストの強い切り替えがまた良いですね



後年のアクリルニットとはまた違う、



この時代のアクリルニットゆえのものだからクラシックで良いですね



ブラックベースはやはり少ない


















60s McGREGOR acrylic nordik pattern zip up knit


size:XL










McGREGORのミッドナイトサンコレクション



このコレクションは、北欧を意識したものが多く、



それでありながらも、アメリカブランドのMcGREGORらしいアプローチが魅力なものです



モヘア風味なアクリルニットによる、



ノルディックパターンのジップアップニット



デザインもそうでありますが、配色含めて素敵ですね






















70s acrylic nordik pattern high neck zip up knit


size:XL











毛足の長いモヘア風味のアクリルノルディックニット



ドライバーズニットに様なジップアップのハイネックスタイルで、



古い時代のウールノルディックとは違う、



発色の良いブルーの入り方のパターンのものになります



配色も勿論良いですが、古いウールのものなんかに比べて、



肌に当たった時のチクりとくる感じもないのがアクリルニットの特徴ですね



inでもoutでもどうぞ














それでは本日も心よりご来店お待ちしております






Daisuke




HAg-Le





everyday 15:00 to 24:00