2019/11/12

11.12 vintage

















70s poly shooting jacket


size:XL









同年代のスタプレなどにもよく使われるポリエステルツイル



その生地を使用したシューティングジャケットデザイン



古い年代のシューティング含めたハンティングウェアというと、



天然繊維を使用したものがほとんどで、



こういう生地の選定というのは、ポリエステルが台頭してくるこの時代特有なもの



クラシックなシューティングデザインが、古い時代ながらもモダンに感じるものに昇華されてます























70s euro zip up over parka


size:fit like XL











詳細がいまいち分からないのですが、



オーバーパーカートして採用されていたユーロのジップアップパーカー



スノーパーカーなんかの一種ですかね



全体を覆い尽くすホワイトのオーバーパーカーで、



スルーポケットでなく、フラップポケット付きなのがミソですね



AWのダークトーンになりがちなスタイリングにどうぞ
























70s reversible check coat


size:fit like L











気分なガンクラブチェックと、T/Cのツイル生地によるリバーシブル



トリコロールの様にも感じるガンクラブのチェックパターンが洒落ていて、



メンズというよりも、レディースで使いそうな生地にも感じるが、



これがメンズというのがまた嬉しいですね



一度で二度美味しいリバーシブル仕様



スタイリングに合わせてお使いくださいませ
























50s French navy wool cape coat


size:free







フランス海軍にて採用されていた、



肉厚で高密度の重みあるウールを使用したケープ



レディースモードにおいては、着用者も見られるケープコートだが、



メンズではさっぱりなものですね



天邪鬼なものでだからこそ着たいというのはあり、



AWにおけるコートとのレイヤードなど含めて、



メンズのスタイリングの可能性を広げてくれるものであるだろう




是非レイヤードにて
















それでは本日も心よりご来店お待ちしております






Daisuke




HAg-Le





everyday 15:00 to 24:00