2019/11/01

11.1 vintage







もう残すところ2ヶ月で今年も終わりますね



今週も週末という事でヴィンテージ多数入荷していきますので、



今月も宜しくお願い致します





















00s ARMANI check shirt


size:L








ARMANIの織り生地ではなく、



天竺編みによるチェックシャツ



織りではないニットになるので、伸縮性がありストレスない着心地になるのが特徴



お見事な生地の選定でありますね



チャコールベースのダークトーンの配色は、



スタイリングにも使いやすいものであるし、こういうのが重宝しますよね



















50s corduroy shirt


size:M







通称「横畝」



一般的な縦畝のコーデュロイとは違い、



コーデュロイの生地を横使いしたその生地は、



新旧問わずして、なかなかに見かける事のない生地であろう



その横畝のコーデュロイになると、生地に良い意味で違和感が出るようになり、



奥行きのある面になるのが良いところでありますね



正直パッと見では伝わりづらいものではありますが、



自分の中で拘りをもって着れるものであるでしょう



50s珍品コーズシャツです



















60s referee stripe shirt


size:L










名品レフリーストライプシャツ



目を引く太いプッチの白黒ストライプは、



inでもoutでも目を引くであろう、ヴィンテージストライプシャツの名品でありますね



常にお探しの方も多いものかと思いますが、



もうなかなか見かけないものになったものでありますね



wilson製でなくノーブランドによる1着

























70s melton×knit swiching jacket


size:fit like L









身頃はメルトンウールで袖はリブニットによるスウィチングジャケット



古くからあるもので、これより古い時代のもの含めですが、



ワッペンが貼ってあるものなどが多く、



ビールメーカーのワッペンなんかが貼ってあって、



当時のワークウェアの一種なのでしょうが、



このメルトンとリブの切り返しはやっぱり洒落てますね



ワッペンが付かない分、スタイリングでも使いやすいでしょう
















それでは本日も心よりご来店お待ちしております






Daisuke




HAg-Le





everyday 15:00 to 24:00