2019/10/30

10.30 vintage


依然再開発の進む、下北沢


昔から下北の居る方々は、今の現状をどう受け止めているのだろうか



(エリア的に)近い様で遠い下北沢



僕の目には魅力は最早感じなくなっていたが、

昨晩は、素晴らしいmusic barに出会えました


知らないだけで、まだまだ良き店は在るんだなと



この辺(淡島通り)も大規模な道路工事が行われているし、


いつまでも同じような街並みではいれないのだろうな



その時に変わらずに良いと思って頂ける店でありたいものです











Uneversity of GUELPH

1980s cotton/poly hooded coach jkt

size:XL


カナダはオンタリオ州グエルフに在る、公立大学


スナップボタンで閉開する、所謂コーチjktだが


フード付きでフランネルライナー貼りと、気が利いた作りだ


ボディは、カナダのユニフォームメーカーVICTORY社を使用








adidas

1980s nylon hooded jkt

size:XL


80s後期〜90s初期のレトロスポーツ感のある、


切り替えを多様したナイロンのウォームアップjkt


シャリ感のあるナイロン素材も、実にこの時代らしさが残っております










Rascals' PARK WEAR

2000s cycling anorak

size:fit like L


自転車柄の裏地がなんともファニーだ


インディゴ染色?らしいリップストップ生地は、

ところどころに褪色が見られ良い雰囲気を感じる


フロントファスナーとサイドの閉開用ファスナーは止水仕様、


何よりデザインのアクセントになっているのは、


大ぶりな胸ポケット


マチも取られているので、目を引くデザインだ



地味にカンガルーポケットもあるので、寒い時は

ポケットに手を突っ込めるのも嬉しい限り



今はなき?デンマーク・コペンハーゲン発の


フィックスドバイクカルチャーに密接したスモールレーベル「Rascals'」



コアな自転車乗りは知っているのかも




それでは本日も心よりご来店お待ちしております





Yoshiro



HAg-Le





everyday 15:00 to 24:00