2019/10/24

10.24 vintage




赤坂→下高井戸→西荻窪→豪徳寺→下北沢→幡ヶ谷



昨日は訪れたお店全てで買い物させて頂きました



「買い物の秋」



皆様、買い物楽しみましょう











US ARMEDFORCES

2000s ECWCS level3 polartec fleece jkt

size:XXL-X Long


毎冬の定番で買い付けている、米軍支給のフリースjkt


此方は、何よりも注目したいのが、

XXL-X Longという極端なビッグサイズであること


ハーフコートのような着丈で、また面白いバランスで着て頂けるかと



定番のアイテムは、サイズで遊んでもらいたいですね











patagonia

1995y puffball pullover jkt

size:XL


名品、パフボール


プルオーバー以外にも、ベストやフルジップも在りますが、


アノラック好きということもあり、


僕の中では、このプルオーバータイプがパフボールのアイコン的な立ち位置



裏地のパープルが効いてて良いっす


軽量かつ、分厚くないのでインナーダウンのような使い方も有りかな














patagonia

1990s ripstop nylon shell jkt

size:L


ハリ感のあるナイロンリップストップ


名作スーパーアルパインやスーパープルマに似た趣


ブライトパープルの色がめちゃくちゃ良いです


上述のパフボールプルオーバーと合わせてもらいたい









patagonia

2000y polyester pullover jkt

size:L


インナー、アウターの両方に


個人的にはシャツ感覚で着てもらえたらとは思っております




襟、裾から覗くブルーの色のアクセントを活かして








Eddie Bauer

1980s nylon hooded jkt

size:M


80年代Eddie Buaerによるナイロンjkt


フードは収納可能で、スタンドカラーとフードと


気分で使い分けて頂ければ



アンブレラヨーク仕様になっており、


フードを被れば、小雨程度ならしのげるだろう



さりげない箇所だが、街中で使う分には十分機能的なのかと







それでは本日も心よりご来店お待ちしております





yoshiro




HAg-Le





everyday 15:00 to 24:00