2019/09/08

9.8 vintage


















70s s/s shooting shirt


size:L







変態ハンティングブランド


BOB ALLEN



ギミックの利いた、変形ヘンティングウェアなどを手掛けていて、



そのデザインというのは、他に類を見ないものだったりするので



ニッチな層にコアなファンがいるブランドでありますね



そのBOB ALLENのシューテンィングシャツ



肩に共地でシューティングウェアのガンパッチが付くデザイン



オーセンティックなボタンダウンスタイルも、



この一捻りだけで、なかなかに面が変わるものであります



















90s Wrangler black denim western shirt


size:XL










デニムのウエスタンシャツは、



様々なブランドからリリースされているものであるが、



古着で見るそのシェアの大半はWragler



レギュラー年代のWranglerのデニムウエスタンは、



ウエスタンだからと気負うことなく、気兼ねなく着やすいウエスタン



そして此方は、インディゴではなくブランクデニムによるウエスタンシャツ 



フェードした色目がまたグッド




















90s POLO by Ralph Lauren stripe shirt


size:M




DEAD STOCK!!!




POLOのウイングカラーのストライプシャツ



ボタンダウンでなく、よりドレスな要素が強い面ですが、



ラルフローレンが作ると、どことなくカジュアルに着やすくなるのは不思議ですね



そして今回DEAD STOCKコンディションにてご用意ができました



ラルフローレンのシャツでDEAD STOCKって案外ないものなので



その時代のバランスと空気感を、そのままに着れるのは嬉しいものです


















90s Paul Stuart cotton/wool check shirt


size:L









Paul Stuartのガンクラブチェックシャツ



ブラウンベースのクラシカルな配色は、



今期の気分にハマるドンピシャな配色でありますね



上質なPaul Stuartによるコットンウール混紡の生地は、



温もりをもたせながらも、ソフトな着心地の生地



現行のブランドなんかでも良いけれど、



改めて古着でこういうが良いなと思いますね


















00s POLO GOLF corduroy blouosn


size;XXL







ラルフローレンによるヴィンテージサンプリングのセンスは、



知れば知るほど流石と思わされるもの



今回の此方は、POLO GOLFによるコーデュロイブルゾンだが、



元のデザインサンプルは、US ARMYのタンカースジャケットでありますね



GOLFラインのアウターで、ミリタリーエッセンスを取り入れて作成し、



それをコーデュロイの生地使いによって昇華させたジップアップブルゾン



XXLのこのサイズがまた今らしかなとも思います



















本日も心よりご来店お待ちしております






daisuke








HAg-Le

ONLINE STORE

@hagle_vintage


everyday 15:00 to 24:00