2019/09/04

9.4 vintage



先日、とあるバンドのLIVEを見に、


数年振りのLIQUIDROOMへ



年甲斐もなく、全身全霊で堪能したので


しばらくは筋肉痛に悩まされそう



そんな中、昨日はこれまた数年振りの総合格闘技ジムへ



ボクシングメインのサーキットトレーニングでしたが、


今現在、半端ない筋肉痛



肉体のスクラップ&ビルド、です



次回は、ウチのゴボウ男子も連行しようと思ってます




では、本日はこちら













J.CREW

2000s waxed cotton motorcycle style jkt

size:L



洋服好きには、一目瞭然な此方


サンプリングの元ネタは言わずもがな



英国を代表するBELSTAFFのTRIALMASTERをベースに、

生地は同じく英国の老舗生地メーカー、Millerain社のオイルドクロスを使用



vintageオイルドjktにありがちな、オイルのベトつきや

オイルの酸化臭による匂いなどはほぼしないので、

カジュアルに着て頂けるかと



vintage特有の雰囲気を好まれる方には、

以下で紹介するモノをオススメ致しますが









Barbour

2000s INTERNATIONAL jkt

size:L


Barbourの名品、INTERNATIONALの異素材Ver.


元来、オイルドクロスを生地に採用してきた

Barbour社ですが、近年は化学繊維を使ったモデルも見受けられます



生地の雰囲気、経年の味に関して言えば


前者の方が圧倒的に良いのですが、


メンテナンスの容易さなど、普段使いとなると


此方にも良さを見いだせるのかと思います



ちなみに生地ですが、コットン/ポリエステルの混紡ファブリックですが、


触った感触は、ナイロンかな?と思うような質感



オイルドクロス同様に撥水性も多少なら期待できそうかと











Belstaff

1960s "TRIALMASTER" waxed cotton motorcycle jkt

size:fit like M-L



様々な著名人が愛用した、Belstaffの名品


当店では初めてかな?

60年代当時のvintageとなります



若き日の革命家、チェ・ゲバラや


俳優スティーブ・マックイーンなどにも愛されていた、


まさに男の憧れの逸品と言っても過言ではないのでは



此方は、前所有者が大切に着用していたことが分かる、


非常に良いコンディションの個体となります



しっとりとしたオイルはほどよく塗り込まれ、


今も尚、撥水性を発揮してくれるでしょう



まさに雰囲気抜群な一着



本物志向な方に、是非オススメしたいです













RED WING

1980s #101 POSTMAN shoes

size:8h H



RED WINGの名品、ポストマンシューズ


1954年に登場した、ポリスとポストマンに向けた


プレーントゥのオックスフォードシューズ


ほとんど使用感がない、ミントコンディションにてご用意しました



代名詞的なクッションソールは交換されておりますが、


vintage shoes好きには嬉しいCAT'S PAWヒールに


勿論、履いた形跡はほぼありません



アッパーにもほぼ皺も入っていないので、


ここから存分に履き込んで、育てていって下さい












G.H.Bass

2000s side gore boots

size:9h



当店取り扱いのSOLOVAIR然り、


先日のUSNサイドゴアの人気は衰えませんね



此方は、ローファーのイメージが強い、G.H.Bassによる一足


実は、アウトドア向けのシューズなども作っていたりと、
(米軍にも支給していた実績あり!!)


タフなシューズも作っているんです



カジュアルな作りですので、普段使いにどうぞ




本日も心よりご来店お待ちしております






yoshiro






HAg-Le

ONLINE STORE

@hagle_vintage


everyday 15:00 to 24:00