2019/09/24

9.24 vintage




先週末、大阪へ



滞在時間28時間の弾丸ツアー




目的はとある音楽イベント


そのことについては後日触れるとして、

滞在のほとんどは飯と呑み


食い倒れっちゅーもんを堪能してきましたわ




オススメは路地裏のおでん屋に

220円の樽ハイがコスパ最高な立ち飲みホルモン屋



いずれも西成区にありまっせ



たらふく食べた後は、地場のその筋の方々の憩い場へ



サウナ→水風呂からの露天で外気浴


ほとんどこっちにいる時と同じような過ごし方でしたが、


心置きなく満喫できました




さてと、仕事に精を出しますかね









Reebok

1990s logo print tee

size:XXL


デカデカとプリントされたロゴ



これがNI○Eやadi○asだったら、食傷気味なんだが、


Reebokのこの絶妙な感じだから良い









BATMAN?

1980s print sweat

size:XL


オフィシャルではないだろうが、


かの有名なダークヒーローのシンボル




僕は、シリーズのほとんどを見てないので蘊蓄は語れませんが、


この誰もが知っているデザインの引力たるや



古着好き意外はどうでも良いかもしれないが


SCREEN STARSボディの80sってとこだけでも手が伸びちゃう笑



ましてやブラックのXLとなればね









ANOTHER VICTIM

2000s print sweat hoodie

size:XL


ハードコアを聴かない方には全く響かないであろう


ANOTHER VICTIMのスウェットフーディ



ニューヨーク州シラキュース産ハードコア






個人的には、大好きな硬質な音


とあるサイト見てみたら、ヴィーガンS×Eと説明がありましたが、


初期のボストンハードコアってよりは、


ゴリゴリなニュースクール(ハードコア)


HATEBREED直系な凶悪な音は、やっぱ最高だな〜







dead by day

2000s print sweat hoodie

size:L



見るからにメタル臭が漂う面々



僕は初見でしたが、譲ってくれたディーラー曰く



こっち(LosAngels)じゃ皆んな知ってるよ、と


ほんまかいな



フロント、バックのタイポグラフィもさることながら、


メンバーのポートレートからは猟奇的な匂いしかしない笑



デスメタル、もしくはブラックメタルかなと思い聴いてみたら、


意外にそのどちらでもない


シンフォニックメタル?ゴシックメタル?


まあ、そんな感じです

(好きな方いましたら、申し訳ない)








SANTA CRUZ SKATEBORDS

1990s print sweat hoodie

size:M


90年代Leeのボディを使用した


SANTA CRUZ SKATEBOARDS



ロゴのみだが、下手にグラフィックが入っているよりも



この方が丁度よく感じる











BLUEWEAR

1990s multi pocket work pants

size:w38


スウェーデンのワークウェアメーカー「BLUEWEAR」


過剰なまでに配置されたポケットなどのディテール



機能性を超えて、もはやデザインとして成立するところまでに



最近だと、東欧や旧ソ連圏出身のデザイナーが作る服が、


テクニカルな素材や、過剰なまでに機能性を求めたデザインが多いが、


此れは、その流れの源流にいるのかもしれない



チープさは残るが、アンファッションな服が


図らずもファッション性が高いという皮肉めいたプロダクト




天邪鬼な方にオススメしたい





本日も心よりご来店お待ちしております





yoshiro







HAg-Le

ONLINE STORE

@hagle_vintage


everyday 15:00 to 24:00