2019/08/04

8.4 vintage







明日8.5(mon)は店舗の営業を休業致します



翌日の8.2(tue)からは通常営業となりますので、



ご来店予定の方々はお気をつけくださいませ



尚、オンラインストアでご注文頂いている商品の発送や、



お問い合わせのご返信に関しましては、



8.2(tue)からの対応となりますので、ご理解のほど宜しくお願い致します












50s pullover stripe dress shirt


size:fit like ML








現行ではなかなか採用されることない、



ダブルカフスでカラーレスのドレスシャツ



マチ付きの古い時代のものになり、



高番手の生地を高密度で織り上げたハリ感のある生地は、



当時の作り込みの良さが伺えるものでしょう



私的にも大好物なものであり、レイヤードに使い勝手が良いので重宝するもの

















60s fake layered pullover shirt


size:L









古い時代に見るフェイクレイヤード



鬼Vの深いネックに共地のシャツをレイヤードさせたデザインで、



アクリルニットでこの感じ洒落てます



AWを意識したクラシックな配色も抜群に良く



冬場なんかにコートのinで着るのが楽しみだ



















60s COWDEN herringbone work shirt


size:XL




DEAD STOCK!!!




COWDENのヘリンボーンワークシャツ



ヘリンボーンの織りにより、ストライプにすら見える生地で、



サックスグレーのこの色がまた良いですね



サイズもDEADなので勿論縮みのないサイズで、



XLの大きいサイズで着れるワークシャツ



質実剛健なアメリカンワークウェアを、今らしくどうぞ

















70s check western shirt


size:fit like L









AWの今期は去年に引き続きチェックが気分であるが、



此方の様な、よりクラシックなブラウンのチェックパターンというのが



また気分なものであるでしょう



そのパターンでボックスシャツなどでなく、ウエスタンシャツというのがミソであり



面白いポイントじゃないでしょうか



















60s garment dyed corduroy western shirt


size:fit like ML











去年にもリリースしましたが、



当店にてガーメントダイの染色を行った古いコーズウエスタン



古いコーデュロイのシャツは、暖色の色が多いし



良くも悪くもアメカジらしいもの



それをソリッドなブラックになる様にガーメントダイの染色を行いました



ヴィンテージでは、なかなか出会うことのない、



ブラックコーズウエスタン



最高です
















本日も心よりご来店お待ちしております






daisuke








HAg-Le

ONLINE STORE

@hagle_vintage


everyday 15:00 to 24:00