2019/08/23

8.23 vintage
















80s BANANA REPUBLIC chino trousers


W32









BANANA REPUBLICによるチノ



US ARMYのチノトラウザー宜しくな面構えで、



テーパードがかった後期のものに近いバランスですね



空気感としてもミリタリーものほど無骨な要素は少なく



カジュアルに履きやすいものであるでしょう



レギュラー年代によりアップデートされたチノトラウザー



気が利いてます





















90s Dickies custom work pants


W34




DEAD STOCK!!!







90年代Dickiesの定番ワークパンツ



本来W36×L37のものでしたが、



当店でW34になるように詰めて、レングスも短くリサイズ致しました



本来のビッグサイズのワタリや腰回りそのままに



ストレスのないフィッティングであるが



綺麗なラインを描くように致しましたので、



所謂ワークパンツよりも、よりファッションとして昇華したものに仕上がったかと思います



見た目は一緒でもかなり別物です
















60s LEVIS STA-PREST glen check slacks


W30








60年代LEVISのスタプレ



後年にしてもそうだが、基本的には無地のものがほとんど



しかし此方は古い時代における、織りのグレンチェックの生地



この気分な素晴らしいファブリックが、スタプレっていうのが最高ですね



ウエストのスナップディテールなども珍しい仕様



細身のテーパードになり、サイズ合う方には是非とも


















60s LEVIS STA-PREST custom tuck slacks


W33





当店で引き続き行っているカスタムタックパンツ



ウエストサイズが大きいヴィンテージトラウザーにタックを入れることによって



空気を含んだ綺麗なラインを描くシルエットにしたもので、



おかげさまで人気を博しているものですが、



今回初のスタプレでのご提案



スタプレはジャストサイズのウエストサイズで履くと



腰まわりがだいぶ窮屈になってしまうもので



かといって大きいサイズをチョイスしてベルトで絞っても



ウエストがもたついたりと、サイズ選びが難儀するトラウザーの一つかと思います



その悩みを解消するべく、大きいウエストのスタプレにタックを入れるカスタムを施し、



ワタリ幅などはそのままなので、窮屈ないフィット感を保ちつつ



さらに綺麗なラインを描くカスタムに仕上がりました



今までのスタプレへの悩みが解消される



唯一無二なカスタムスタプレ



この時代特有のざらついたブラウンホップサックにて





















60s LEVIS STA-PREST custom tuck slacks


W34




DEAD STOCK!!!






先述同様にカスタムタックのスタプレ



此方は、DEAD STOCKの古いホップサック



万能ネイビカラー

















70s Levis 505 single custom tuck denim pants


W35







当店で引き続き行ってるカスタムタックシリーズ



所謂アメリカンカジュアルを代表するパンツたちは、



そのまま履くとどうしても、想像通りのものだったりするもの



そこで、敢えて大きいサイズのものを買い付けてきて、



タックを入れるカスタムをすることにより、



ストレスのない空気の入った綺麗なラインを描くバランスに仕上げたものです



今まで様々に何本も作って参りましたが、



今回贅沢にもヴィンテージ505のシングルを使ってのご提案



天然インディゴ染料時代の、ヴィンテージらしい素晴らしい色落ちのデニムで、



このカスタムによるモダンなシルエットという



ヴィンテージだけどもヴィンテージではない違和感あるものになりました



此方も唯一無二



是非に



















本日も心よりご来店お待ちしております






daisuke








HAg-Le

ONLINE STORE

@hagle_vintage


everyday 15:00 to 24:00