2019/07/05

7.5 vintage






実は三連休を頂いておりました僕です



今日から現場復帰ですので



お手柔らかに宜しくお願い致します



それでは紹介してきます

















60s s/s pile beach shirt


size:M






JANTZENによるパイルのビーチシャツ



ビーチシャツというと、名前の通りリゾートウェアの一種で、



海や水辺からあがった際に、そのままタオルを着るという感覚で作られたもの



アロハなんかと近いのかもしれないが、



ほとんどのものが大胆な柄のものが多く



パイルの生地による、その柄の表情というのが魅力だったりするが、



此方は、珍しい単色のホワイト



引き続きホワイトのヴィンテージが気分であるが、



ビーチシャツでこれっていうのが最高



半袖の白シャツという括りでも、生地選びでセンスが出るかと

















70s s/s poly pattern shirt


size:fit like XL









サイケデリックに感じるような



古代エジプトの壁画をコラージュの様にまとめたパターン



70年代のポリシャツゆえの色の入り方だったりも面白いですよね



この時代のポリシャツであると、身幅が狭く、



バランス的には、今着るのに逆行したようなバランスでありますが



身幅も広くゆとりあるバランスというのが、



新鮮であるポリシャツであると思います



















70s JANTZEN pullover reverse print shirt


size:M






JANTZENによるリバースプリント



リバースプリントとは、本来アロハシャツに多く見られる技法であり、



プリントされた生地の裏側を、敢えて表にくるようにしたもので、



その独特なぼやけた表情の柄というのが、



本来のプリントでは出ない魅力であります



此方もリバースプリントならではの柄と、



リバースプリントにすることにより生まれた、



大判のパターンというのが素晴らしい1着


















70s HbarC poly pattern western shirt


size:L









信頼おけるHbarC製のウエスタンシャツ



70年代のポリエステルを使用した此方ですが、



70sムードを感じる、グリーンのローズパターン



ベタなウエスタン刺繍のものも良いですが、



こんくらいセクシーなニュアンス強めなものも、



スタイリングに落とし込んだら面白いかなと



ウエスタンは本来の用途的にもジャストサイズのものが多いので、



こういうのは大きいのを選ぶのが吉




















60s pattern pajama shirt


size:XL









良品揃いのPLEETWAYのパジャマシャツ



ブロックパターンのグラデーション



古いパジャマはやはり素敵なパターン揃い



淡いレギュラーデニムと近い色であわせたいサックスブルー



大きめサイズが嬉しいかと


















60s pullover pattern pajama shirt


size:L









古いパジャマなどにも見る漢字パターン



ポップでコミカルなパターンの中に



漢字の差しが面白いですよね



ジャポニズムなどにも通づる、外国から見たアジア文化を取り入れたパターンなどって



僕らからしたらまた新鮮に感じるから素敵です

















本日も心よりご来店お待ちしております






daisuke








HAg-Le




everyday 15:00 to 24:00