2019/07/28

7.28 vintage








フジロックに行っている友人達のSNSが羨ましいので



今日はTYCHOかけながら営業しております



淡島通りで今日も絶賛入荷中
























90s YSL drizzler jacket


size:fit like L







所謂メゾンのライセンスものにあたるもの中でも、



案外侮れないのも存在して



YSLのライセンスなんかは、特にそれが多い印象



此方のドリズラージャケット達も、



所謂アメカジのニュアンスとは違う空気感のドリズラージャケット



それは生地遊びによるもので、



オリーブのものは透ける様な薄い理念の質感



ホワイトのものは、ツルッとしたコットンポリエステルの生地



どちらもラルフローレンなんかコットンドリズラーとは別物で、



カジュアルよりも上品にふれるものである


















90s FLAX linen jacket


size:fit like XL







リネンの特産地であるリトアニアリネンを使用した



FLAXのリネンジャケット



レギュラー年代のリネンウェアと言えばここで



ネクストヴィンテージの一角であるでしょう



織りの理念の生地による独特なパターン



無垢な天然繊維のリネンでこれは、夏もそうだし長い時期を想定して着れるもの

















60s euro collarless work jacket


size:fit like L







おそらく色目からしてドイツあたりの古いワークウェア



カラーレスのカーディガンジャケットの様なスタイルで、



レイヤードもそうだし、色んなスタイリングにハマりそうな



無機質な色合いが特徴のワークジャケット



また新鮮であるでしょう

















60s 2tone work jacket


size:fit like ML







ユーロのワークジャケットであるが、



アメリカにしてもそうだけど、ワークウェアにして、



この2トーンのルックスというのは稀なもの



袖先とポケットによるブラウンとレッドの2トーン



洒落たこの切り替えは、アップデートしてブランドなんかが作りどうだけど



これがヴィンテージっていうのが良いですね
















80s LACOSTE knit jacket


size:L








スペイン製LACOSTEのニットジャケット



ギュンギュンに編まれたリブニットで、



クラシックな襟付きのニットジャケットです



変に切り替えもなく、単色のオリーブは上品に感じるだろうし



クラシック回帰の今にちょうどハマると思います













本日も心よりご来店お待ちしております






daisuke








HAg-Le

ONLINE STORE

@hagle_vintage


everyday 15:00 to 24:00