2019/07/15

7.15 vintage













"various custom wide shirt"





先日リリースしてご好評いただいている



カスタムワイドシャツ



お陰様で数も少なくなってまいりました



3連休の店頭を優先させて頂きましたので、



オンラインストアには、本日7/15(mon)の24時に掲載致します



店頭もそうでしたが、遠方からのご要望の声もありましたので、



この機会に是非ご覧くださいませ

















60s pullover aloha shirt


size:fit like L







珍しいプルオーバーアロハシャツ



本来裏側に来るはずのプリントの生地を、



表側に使ったリバースプリント



ぼやけた表情になる柄が特徴で、アロハで古くから使われる技法でありますね



淡い爽やかなピンクの色がグッド















60s s/s dyed pattern shirt


size:fit like L








バティックなどにも見かける、プリントではなく、



染めで描かれたパターン



プリントの生地の表情とは違う、手間をかけられているからこその、



柄の良さというのがあるでしょう



夏らしいオープンカラーで、ボトルパターンが可愛らしい
















90s L/S pattern shirt


size:fit like L









縫製などを見る限り、おそらく当時ハンドメイドで作られたシャツ



妙に凝ったボタンも付いていて、



フロントの柄わせをしている部分もあったりします



2色によるハーレーパターン



グッドなレギュラーシャツじゃないですかね




















90s GHANA denim embroidery shirt


size:fit like L








珍しいガーナ産のシャツ



アフリカンバティックにも通づる様な、配色とパターン



キューバやグアテマラなどの様に、



現地の特徴が出たシャツってあるけども、



それらとも違うアフリカの力強さを感じます



探そうと思って見つかるものではないかと















90s s/s pattern shirt


size:fit like L







相撲総柄!!!



相撲の決まり手が描かれたパターンになり



古い時代のものなんかでもそうですが、



外国から見るアジア文化を表現したものや



ジャポニズムを感じるものなんかって、面白いもの多数



国技の相撲もどこかコミカルに思えるこの感じ最高です















本日も心よりご来店お待ちしております






daisuke








HAg-Le




everyday 15:00 to 24:00