2019/06/30

6.30 vintage








本日2回目のブログとなります



先ほどの2019 stock summer saleもあわせてご覧くださいませ






今日で2019年半分終わりましたね



下半期も宜しくお願い致します



















80s double face football tee


size:XXL









リバーシブルのフットボールT



Championからも同じものがリリースされたりしている



アメカジを代表するアイテムの一つでありますね



難点として縮みが出やすいものでありますので、



アメリカの乾燥機に入れられたりで、



サイズが小さくなっている個体が多いものでありますが、



此方は、XXLの特大サイズ



若干の縮みはあるだろうけど、



かなり今らしいバランスで残っております



よりファッションで着やすいバランスであるだろうし、



このサイズを探すとなるとないと思いますよ


















90s NIKE all pattern print tee


size:XL







90年代NIKEの自転車ラインのECHELON



トライアスロン用でリリースされていたようで、



此方も自転車の総柄パターンのteeになります



サイクルウェアというと、アメリカよりもヨーロッパの方がカルチャーとして根付いてるものですが、



サイクルウェアのteeで総柄でこの配色というのは、



アメリカブランドでNIKEゆえのものっていうのがありますね



ユーロじゃ出てこない、アメリカの自由な感覚の特権



















90s PERRY ELLIS rayon dot pattern shirt


size:L






ネクストヴィンテージとして、



評価されるニューヨークブランドのPERRY ELLIS



ヴィンテージでは、出会うことないであろう大玉のドットパターンで、



着心地良しな柔らかいレーヨンでていうのは、



グッドレギュラーとして評価したいもの



ヴィンテージよりも気兼ねなく着やすいのもポイントですね




















90s J.CREW dot pattern dress shirt


size:L







90年代のアメリカンカジュアルブランドは、



現在評価をすでに確立したと言っていいものであり



J.CREWもその一つである



ブラックのコットンドレスシャツで、ホワイトのピンドットパターン



ブラックのドレスでこれだと、ドットパターンでも使いやすいでしょうね





















90s LANDSEND reversible harrington jacket


size:L







上質なアメリカンカジュアルをリリースしているLANDS ENDは、



創業者がヨットマンっていうこともあってか、



マリンテイストのものもしばしば見かけます



此方も、アロハシャツではなくハリントンでハイビスカスパターンを採用し



海物の空気感が強いハリントンジャケット



アイボリーの面とのリバーシブルになり



どちらの面もメインで両A面といったとこでしょう



シャツでなく、これってのが洒落てるかと
















本日も心よりご来店お待ちしております






daisuke








HAg-Le




everyday 15:00 to 24:00