2019/06/21

6.21 vintage







週末ですので、商品を40点ほど追加しました



なかなかに見応えあるラインナップかと思いますので



本日もよろしくお願い致します
















50s atomic pattern rayon aloha shirt


size:L









50年んだいらしいアトミックパターンによる



レーヨンアロハシャツ



古いアロハなどの柄物というのは、想像つかない様な素晴らしいパターンが豊富で



その細かくも激しいパターンが、



古いレーヨンによる色の入り方などにより、



素晴らしい風合いの生地に仕上がっております



この時代のアロハは、アロハシャツの黄金期とまで称される時代のもので



古き良き時代による本質的に良いアロハであるでしょう















50s cotton seersucker aloha shirt


size:ML









古いアロハやバティックなどでもそうですが



古い時代のパターンというのは、



細かいパターンゆえか、パターン自体が小さいものが多い



しかし此方は大判のハイビスカスパターンであり



生地もコットンシアサッカーの



アロハではなかなか出会えない生地



涼しげな珍品アロハ



インパクトある1枚です

















40s rayon pullover shirt


size:fit like L








B.V.D社によるものなんかで



今まで何着か見てきたことはある私的に大好きな、



40年代に稀に見るクロスネックのレーヨンプルオーバー



交差したネックの生地と、古いレーヨン特有の重みにより



独特な空気感を含むネックデザイン



そして今回の此方は単色ではなく、



格子状のネップ混じりの肉厚レーヨン



それだけでなく、ヨークの切り替えに沿ったスラッシュポケットもつき



今まで見てきたこのデザインの中でもダントツのクオリティー























60s rayon slacks


W34




DEAD STOCK!!!





デッドストックのレーヨンスラックス



ゆるやかなテーパードをえがくシルエットで、



古いレーヨンによるスラックスというので、



生地に含んだ空気感と独特の落ち感が特徴でありますね



今回デッドストックでご用意できましたが、



なかなかデッドでこれっていうのは貴重かと思いますよ


















50s rayon slacks


W34





レーヨンスラクッスというと



やっぱりこの時代のものが逸品揃い



古いレーヨンの生地が良いというのはもちろんのこと



この時代特有の、股上が深く設定されて



タックも深く入り空気を含んだゆるやかなテーパードというのは



すごく今らしく感じるシルエットであるでしょう



生地も薄めのサマーレーヨンになるので



真夏に履きたいサマーレーヨンスラックスです


















50s rayon check slacks


W36






この時代のレーヨンスラックスは、



空気の含んだ落ち感のあるシルエットが特徴で



それが今らしい魅力なものだが、



ほとんどのものが単色であり



織りのチェックの生地となるとかなり稀なもの



ルックスはクラシックなニュアンス強めであるが、



履くとそんな事もなく、今らしく履けるのがこの時代のスラックスの良さですね
















本日も心よりご来店お待ちしております






daisuke








HAg-Le




everyday 15:00 to 24:00