2019/05/06

5.6 semoh





デリバリーも残すところあと僅か



未到着分も連休明けには届く予定です




楽しみだ






semoh

2019 spring & summer





先日のデリバリー分、


今日みたいな天気にはうってつけなアイテムたち





毎日でも着たいと思わせるシャツ群です










"semoh"

nylon s/s shirt

color:sand

size:2,3


¥18000 & tax






"semoh"

nylon s/s shirt

color:black

size:2,3


¥18000 & tax








昨夏も登場したナイロンs/sシャツ





今期のプリーツスリーブシャツも同生地を使っております





ナイロン100%にも関わらず、独特の乾いた質感は



コットンと錯覚してしまう程




ナイロン特有のシャリ感はなく、張りのある生地で、




オーバーサイズなフィッティングにバッチリハマっています





昨年お買い上げ頂いた方も、リピートしたくなるほど







めちゃくちゃ使えます












"semoh"

denim s/s shirt

color:mid night

size:2,3


¥22000 & tax






此方もプリーツスリーブシャツでも展開した



イタリア「CANCLINI」社のデニム生地を使用





高級ドレスシャツばりの美しい生地を



夏に着るのは最高の贅沢だと思います




先ほどのナイロン素材よりもドレス寄りな雰囲気を感じますね









"semoh"

collarless check shirt

color:navy

size:2,3



¥18000 & tax







"semoh"

collarless check shirt

color:red

size:2,3



¥18000 & tax




どことなくベースボールシャツをイメージさせる



カラーレスシャツ




地肌に直接着たいと思わせる柔らかな生地




vintageのパジャマシャツのようにリラックスして着たいですね





真夏はこればっかり着てしまいそう




また、navyとredでチェックの柄も異なります




どちらも良い柄なので、迷いますね、、、















"semoh"

rayon pullover shirt

color:navy

size:1



¥17000 & tax







"semoh"

rayon pullover shirt

color:burgundy

size:1



¥17000 & tax






主に西アフリカにて着用されている



dashikiシャツがベースとなるプルオーバーシャツ





デザイナー上山氏にお話を伺った際に出てきた



ズールーネイションやアフリカバンバータというワード




氏のルーツにHIP HOP、黒人文化からの



影響を受けていることは明白でしたが、




過去のコレクションを振り返っても



意外に思えたのも此方のアイテムでした






良くも悪くも伝わりづらい服を作っている印象だったので




このようにストレートにサンプリングしている服は逆に新鮮だな、と






とは、言えsemohとしてしっかり調理されているから流石なのですが





肉厚なレーヨン生地にアクセントとなる刺繍





通常dashikiシャツというと、生地そのものが多色使いで




派手な印象を受けるものがほとんど



生地もコットン地がほとんどなので、



このように重みがあるレーヨン生地になると



動いた際にドレープが生まれ、より空気の含んだシルエットに




semohのコンセプトである、



「在宅時の開放感」を上手く表現した



新しい形のdashikiシャツに仕上がっております





是非とも試して頂きたいですね







それでは、GW最終日




本日も皆さまのご来店を心よりお待ちしております








yoshiro








HAg-Le







everyday 15:00 to 24:00