2019/05/03

5.3 bagjack -ARROWJACK exclusive for HAg-Le-




bagjack 


Exclusive for HAg-Le





ドイツはベルリンにて設立した



bagjack




当初はメッセンジャーのためのアイテムを製作していましたが、



その質実剛健な作りが認められ、ドイツ政府の依頼を手がけるほどに



近年は、ドイツ軍のコンストラクターとしても大忙しみたいです





bagjackの魅力は多々ございますが、



一番は、極限にまで考え抜かれた機能美



コレに尽きるかと思います




コブラバックルを採用したクイックリリースシステムなど、



元来、ある状況下でしか使われないような部材を使ったプロダクトは



美しくすらあります



機能性そのものがデザインとして昇華された稀有な存在と思います





今回は、bagjackの代表的アイテムである



メッセンジャーを当店のエクスクルーシブにてオーダー致しました



自分自身が使いたい一心でアレやコレとカスタマイズしましたが、



最高過ぎる出来栄えなので、是非皆さまと共有出来れば幸いです









bagjack

ARROWJACK Excrusive for HAg-Le

color:brown

size:h31.5×w43×d21.5(cm)

¥62000 & tax




インラインでも展開しているPOGOよりも


ふた回りほど大きいサイズのARROWJACKをベースに



より実用性の高い仕様にカスタムしております




先ずメインファブリックには、



PRADA等、メゾンからの信頼の厚い



リモンタ社ナイロンのOGカラーをチョイス



フラップ部分には世界共通軍規格molle systemを取り付け


molleのコヨーテブラウンとOGカラーで、


よりミリタリーライクな雰囲気に仕上げております




このmolle systemに後付けでポーチなどを取り付けることも可能



自由に装備を拡張させることが出来ます




また、閉開用のバックルは、おなじみのCOBRAを



クイックに開け閉め可能となっております











メッセンジャーバッグとしては、大容量となるARROWJACK




POGOと並べてみると、そのサイズの違いが一目瞭然です




具体的には、最大で40ℓ弱もあり、


そこらののデイパックなんかよりもよっぽどデカイ笑



大は小を兼ねるとは言ったもんですが、


個人的には、旅行時にも使いたいなと思ってまして


2~3泊でしたら、十分に間に合う容量かと



(僕も海外出張時に実際に持っていってみようかと考えております)




実際に荷物を入れて持ったとしても



人体構造に適した設計になっており、



重さに関して負担は少なく感じました



(縦にするとリュックとしても使え、そちらもオススメ)





他にも色々と語る箇所はございますが、



これ以上は実際に実物を見ながら説明出来ればと思います






本日24:00~に


HAg-Le ONLINE STORE


にて公開予定しております




其方も併せてご覧下さいませ






本日も皆さまのご来店を心よりお待ちしております






yoshiro





HAg-Le




everyday 15:00 to 24:00