2019/05/29

5.29 vintage







先ほどブログでも書いておりましたが、



ボスがアメリカより帰国しました



本日朝から検品等仕分け等してたために17時openとさせて頂きましたが、



圧巻のクオリティーかと思いますので、



入荷お楽しみにしてくださいませ






それでは本日もヴィンテージの紹介していきます


















90s POLO s/s silk line shirt


size:XL






ラルフローレン社のシャツのファブリックは、



概ねコットンのものが多く、どれも良質なもの揃いですが、



90年代のこのシルクリネン混紡の生地はその中でもトップクラス



涼しげな鈍い光沢のリネンにシルクが混じると、



光沢も上品な光沢を放つ様になり、ざらついた質感よりも滑らかな質感になる



極上のこのファブリックにして、発色のよいこのピンクが洒落てるなと



真夏の主役に



















00s pataloha aloha shirt


size:L









patagoniaのアロハラインとして知られるパタロハ



様々なアロハシャツメーカーなどありますが、



それらとも違う、patagoniaゆえのカラーリングや柄なんかが、



他のアロハとも一線を画し人気なものであります



大判なハイビスカスの、ブルーとホワイトの2トーン



気分なホワイトでどうぞ

















60s s/s rayon pattern shirt


size:L








そろそろ6月にもなりますので、このへんも出してきます



バティックやアロハなんかにも通づる、レーヨンのアブストラクトパターン



古い年代のレーヨンらしい、ぷるんぷるんで重みのある生地です



陽気なニュアンスのパターンなんかも多いので、



落ち着いた配色のこういうので着れるのは嬉しいですね

















90s GUESS L/S silk shirt


size:XL






ソリッドな単色パープルのguessによるシルクシャツ



ルックスとして、50年代頃のヴィンテージのシャツなんかにも似ていますが、



レギュラー年代でそれをguessが作っているのがグッド



ヴィンテージよりも気兼ねなく着れるグッドレギュラーのシルクシャツです
















90s guess L/S pattern shirt


size:L







guessによるプリントのネイティブパターンモチーフ



何がいいって、ブラックベースのこの色っていうのがまず良し



そして近年のものではありますが、



経年の変化により、プリントが薄くなりフェードし始めている表情も、



古着らしくて惹かれるものでしょう



今のguessとは全く違う良さであります


















90s ORVIS patch work check shirt


size:L









ORVISのパッチワークチェック



アメリカンカジュアルらしい、ナチュラルな暖色のパッチワークが可愛らしく



スタイリングにも馴染みがよいものであるでしょう



所謂ボタンダウンチェックともまた違く



手元にあると自然と手が伸びてしまう安心感があるかと

















本日も心よりご来店お待ちしております






daisuke








HAg-Le




everyday 15:00 to 24:00