2019/05/25

5.25 vintage








週末ということで本日も商品追加しました




夏を感じる陽気ではありますが、



ライトアウター含めたヴィンテージのご紹介

















70s work tailored jacket


size:fit like ML








フランスによるワークテーラードは、



アメリカの無骨な要素とも違うものを感じる



事務員などが着てたであろう此方のテーラードは、



簡素な作りながらも、スモーキーなグレージュの色合いというのが



洒落ていて、またアメリカとの違いを感じられるかと思います



















60s pile check tailored jacket


size:fit like L






ビーチシャツの様なパイルを使用した、



テーラードタイプのチェックジャケット



ビーチウェアの様な暑い地域や水辺などで着るリゾート着の一種なのかな



トリコロールによるウィンドウペンの様なチェックパターン



今期推してるホワイトでこれですいかがでしょう


















50s 10-X twill shooting jacket


size:fit like L









シューティングウェアの名門10-Xによる



コットンツイルのシューティングジャケット



ワッペンなどが付属などはなく、ボロのコンディションの物ですが、



経年の変化に伴うこの表情はヴィンテージゆえのもの



ディテールの宝庫と称されるヴィンテージハンティングのディテール群を



今らしくストリートに昇華してくださいませ






















50s McGREGOR nylon seersucker set up


size:L








McGREGORによる衝撃的なスーツ



本来古いスーツというとウールのものがほとんどであるが、



サマースーツとして作成されたナイロンシアサッカーのストライプ



スーツでこの生地、ましてや古い年代でっていうのに驚き



いや古い時代だからこそ、こういうのがあるのかもしれませんね



50年代らしい大ぶりな作りにはなっていて



股上の深いワイドテーパードのスラックスのシルエットなんかも



今の気分にハマるので、単品でも使いやすいかと思います



スペシャルピースです















本日も心よりご来店お待ちしております






daisuke








HAg-Le




everyday 15:00 to 24:00