2019/05/17

5.17 vintage
















90s POLO cotton drizller jacket


size:M






POLOの定番コットンドリズラー



ミントコンディションのホワイトになります



今期は、ホワイトのヴィンテージを推し続けていますが、



アメリカンカジュアルの定番でもあるコットンドリズラーで、



ホワイトであると今尚新鮮であると思います



ミントコンディションゆえの古臭くもないですよ


















70s cotton coach jacket


size:L








フランスのコットンコーチジャケット



コーチジャケットのスタイルで、生地がコットンになると、



ナイロンコーチの様なストリートな感覚というよりも



ナードに感じるニュアンスじゃないですかね



色もアメリカとも違う、ミントのこの色合いでコーチジャケットというのが抜群に良い




















70s zip up hooded jacket


size:L









ドイツの古いフーデッドジャケット



ドイツのヴィンテージの良さって、人それぞれで意見は別れるだろうけど



私的に思うの生気のない色の良さだと思っています



ヨーロッパ諸国のヴィンテージを見ていても、



国ごとで違いってあるけども、ドイツのものは無機質な色のものによく出会う



アメリカや他のユーロの国とも違う、



ジャーマンヴィンテージゆえのフーデッドジャケット



洒落てます

















70s Coca Cola swiching work jacket


size:ML







ショールカラーのクリッカータイプのワークジャケット



古いコカコーラ社によるものになり、



フロントとバックにワッペンがつきます



ストライプパターンの2トーンの面構えも洒落ていて



某ブランドの影響でか、企業物のワークウェアなんかが注目されたりしましたが、



クラシックなこういうワークウェアも可愛らしいでしょう






















40s POWR HOUSE work overall


size:M








3大ストアブランドMONTGOMERY WORDによる



ワークウェアブランドPOWR HOUSE



他のストアのワークブランドには知名度が劣りますが、



素晴らしい逸品揃いのブランドであります



そのPOWR HOUSEの40年代まで遡るオーバーオールが此方



ホワイトのキャンバスの生地になり



エプロンポケットにダブルニーのデザインが、また新鮮であるでしょう



こういう質実剛健なヴィンテージを今に落とし込むのがまた一興


















本日も心よりご来店お待ちしております






daisuke








HAg-Le




everyday 15:00 to 24:00