2019/04/02

4.2 vintage






昨日は新元号発表とか、エイプリルフールとか、



色々世間は慌ただしい様でしたが、



喫茶店で呑気にナポリタン食べて鼻ほじって、元号発表見てる休日送ってました



こんにちは僕です




ボスは昨日営業後に某古着屋主催のイベントに行っていた様で



その場に居合わせた、某古着屋の方々の面白い一面を垣間見たそうです



やっぱり古着の仕事をしている諸先輩方は、クレージーな方ばかりですね




さてさて本日も商品紹介していきます
















80s adidas track jacket


size:L








ダッドという言葉をキーワードに、



巷を虜にしている、いなたいニュアンス



僕らとしても気分なものであり、そこで推させて頂いているのがクラシックなトラックジャケット



数年前も人気を博したトラックジャケットですが、



天邪鬼なもので今の方が尚気分であります



そして着るなら絶対、この様なクラシックなリブハイネックデザインのものでしょう



この時代の、良い意味で洒落すぎない、この配色なんかも今がツボ
















70s NIKE track jacket


size:M








70年代後期のオレンジタグ



68年創業とヴィンテージ史で見てみれば、



他のスポーツウェアメーカーに比べて歴史が浅いNIKEでありますが、



全世界に広がるその認知度は、カリスマ性溢れるブランド力にありますね



そんなNIKEの70年代のトラックジャケット



スポーツウェアメーカーらしいストレスない着心地で、



クラシックなハイネックデザインが、今の気分に合うもの



発色の良いオレンジが、inでよく映えるでしょう





















90s adidas nylon track jacket


size:fit like ML







トラックジャケットスタイルのナイロンジャケット



ジャージ生地のトラックジャケットですと、



いなたすぎるって時なんかには、案外こっちがちょうど良かったりするものです



ブラック×ホワイトの2トーンのグッドカラー



ざらついたナイロンシェルの質感も好きなやつ

















70s ha-f zip nylon jersey


size:fit like M









大好物のハーフジップスウェット



オールコットンのものも好きでありますが、



此方は、古い時代のナイロンジャージのスウェット



独特の発色の淡い色目が魅力的でありますね



胸元のチェーンステッチの刺繍も年代を感じせるもの

















70s woolrich half zip nylon pullover


size:L








woolrichのハーフジップナイロンプルオーバー



他のアメリカのアウトドアブランドでも存在するこのデザイン



リブのハイネック仕様であるために、



inでも使いやすいデザインであり、シームポケットもつくので1枚でも使いやすいもの



クラシックなアウトドアらしい配色もグッド!


















70s L.L.Bean nylon mountain parka


size:M









春爛漫な今日この頃



この時期のライトアウターとして勝手が良いのがマウンテンパーカー



一昔前のアメカジのニュアンスなわけでなく、



ハズしで使ってもらえたら、かなりハマるかと思います



桜色のピンクのマウンテンパーカー











本日も心よりご来店お待ちしております






daisuke








HAg-Le




everyday 15:00 to 24:00