2019/03/25

3.25 vintage






昨日の夜は、三軒茶屋の某古着屋Zの方々と飲みに行ってまいりました



アメリカでのおもしろ話に終始花が咲き



楽しい仕事終わりでありました



週明けですので、また商品がっつり出していきますよ



























90s Levi's custom 501 denim pants


W48→W32








以前にもリリースした際に人気を博したこのカスタム



アメリカでも枯渇しているUSA製の501



それをアメリカでわざとウエストサイズが多きいものを買い付けて、



前後6本のタックを入れることにより、ウエストサイズを縮めると共に、



裾にかけて空気を入りながらテーパードするシルエットに仕上げました



現行のものなんかでも、近い感覚のものってありますが、



USA時代の古着でこれっていうのが、新鮮かつ面白くないでしょうか












あわせて今日は、ご好評頂いているOLDスウェット達を追加しているのでご紹介です



以前にも書いておりますが、



古い時代の吊り編み機によるオールコットンスウェットの風合いというのは、



絶対的に今のものの質感とは異なるものであり、



洗濯を繰り返したりしてのフェードした表情なども素晴らしく



ヴィンテージじゃないといけない説得力があります



好きになるとクセになるヴィンテージスウェット



紹介していきます














late 60s half zip sweat


size:fit like M








大好きな襟付きハーフジップ



杢グレーの素晴らしい風合い



今ではあまり作らない、クラシックなスタイルがまたグッド



















70s russel print sweat


size:fit like L








4段のフェルトプリント



カレッジ物なんかでなく、フィッシャーマンってのがプリントのミソです



ネイビー×ホワイトの配色良しな2トーン

















60s boro sweat hoodie


size:fit like L








クルーネックに比べて圧倒的に球数の少ないフーディー



フェードしたグレーの色目も素晴らしいし、



何よりフードと肩のボロな面構えが堪らなく好きなもの



ボロもやっぱり、現行なんかで作ったものじゃ納得できないし



ヴィンテージの偶然性で出来上がったものだから良いですよね















50s print sweat


size:fit like M









染み込みの3段プリント



アメリカ中部のネブラスカ州のものの様ですね



ホワイト×レッドの2トーンのものですが、



染み込みプリントのかすれた表情もまた粋なもの














50s back hand print sweat


size:fit like ML







セクシーな女に注意しろ



道路標識調にアメリカのスラングがハンドペイントされた1着



古いボディーに、センス良しなハンドペイントとは



アメリカの自由な国民性がよくでていますね



アートピースな1着






本日も心よりご来店お待ちしております







daisuke








HAg-Le




everyday 15:00 to 24:00