2019/03/23

3.23 vintage






先ほど今シーズンより新規お取り扱いの



MOUT REACO TAILORのブログも書いておりますので、



そちらもあわせてご覧くださいませ






本日週末ですので、ヴィンテージもかなりの量を追加しております



それではご紹介















00s NIKE GOOLF  nylon pullover



size:XL








タイガーウッズのカリスマ性により人気が爆発したNIKE GOLF



タイガーウッズのスポンサーということもあり、



氏が活躍してる時期は、人気も沸騰していましたが、



氏のスキャンダルや怪我などの影響で成績不振になったことから



2016年にNIKEもゴルフ事業から身を引くので、



ブランドが消滅する息の短いブランドであります



此方は、そのNIKE GOLFのナイロンプルオーバー



スウェットデザインでヘンリーネックというのも気が利いてるし、



ナイロンなので、風を通さずでありがたいですね



2000年代のネクストヴィンテージです




















00s NIKE bonding sweat


size:XL








NIKEのTHERMA FITスウェット



どういうものかと言うと、



「放熱を防ぐ2重のマイクロファイバーフリース」とのことで、



軽くて速乾性もあり、暖かいというものみたいですね



フリーススウェットにして、ボンディング調のこの感じが、



また面白いかなとも思います

















02y patagonia puffball vest


size:XXL









patagoniaのパフボールベスト



元々フリースのインナーベストとして採用されていたものであるので、



コンパクトなサイズ感であるものだからこそ、



XXLのこのサイズ感だと、またバランスが良かったりします



遮風性と保温性あるパフボールもベストなら、



まだまだこれからの時期でリアルな時期かと























90s gore-tex kayak pullover


size:M







patagoniaなんかでも、ここのところ人気なカヤックアイテム



水辺のものなので、ゴアテックスを採用しているのですが、



他のアウトドア物なんかにはない、



プルーオーバーのショートレングスのデザインが秀逸なもの



今の時代としてかなり前衛的じゃないでしょうか



本来裾にネックに付いてるのと同様のボンディングがつくのですが、



それのみ当店でカットしましたので、よりファッションとして着用しやすいかと





















90s MICHIGAN RAG pattern hooded jacket


size:M






この時代の総柄といえばMICHIGAN RAG



抜け感のあるポップなパターンが特徴で、



お馴染みの灯台柄になります



今期は、ホワイトのものが気分と口をすっぱく言っていますが、



ベタにミシガンラグでこれっていうのが、春に良いかと


















00s Levi's fleece pullover parka


size:L






Levi'sのフリースパーカー



かなり近年のものですが、Levi'sでこれっていうのが意外なもの



フリースでホワイトのものってアウトドアを探しても出てこないし、



フリースのプルオーバーパーカーって良いデザイン



ありそうでないこういうのが嬉しいやつ



















70s hand painted nylon anorak parka



size:L









古着の醍醐味の一つでもある



前所有者によるカスタム品



当時スキー用として使っていたナイロンアノラックに、



センス溢れるハンドペイント



フロントからバックまで贅沢に入っています



古着じゃないとこういうのってありえないし、



古着だからこそ買いたいのってこういうの















本日も心よりご来店お待ちしております








daisuke















HAg-Le







everyday 15:00 to 24:00