2018/11/21

11.21 vintage












90s alpaca knit


size:fit like L







ペルー産のアルパカニット




一般的なウールよりも保温性に優れたアルパカは、




温もりをもって着れるものであります




少しの違いですが、こういうとこに気をつけてチョイスして頂きたい




バーガンディーなので差しでもどうぞ

















80s benellon mix color wool knit


size:L








イタリアンかカジュアルのベネトンらしい配色が魅力的なミックスニット




GAPなどを筆頭に、アメリカのレギュラー年代のカジュアルブランドが評価される中




ユーロのこういうのも評価したところでありますね




アメリカでは、なかなか出会えない配色だからこそ




また魅力を感じるものではないだろうか













60s Allan Paine lambs wool v-neck knit


size:L









イングランドの老舗ニットメーカーアランペイン




クラシックなものが気分ということで、




今年は例年よりもVネックのものが気になるとこであります




深い色したサックスブルーってのもグッドで




クラシックな要素なものを取り入れる時に取り入れやすいでしょう




こういうのをハズしで使いたいですね















70s SEARS zepher wool cardigan


size:L














SEARS社によるゼファーウールカーディガン




ギュンギュンな高密度の生地が特徴的で、良質なのがよく分かります




状態も良く残った個体で、ゼファーウールだからこそ、




ブラウンなのに古着くさい感じがなく、




品良く着れるカーディガンであります

















60s BRENT mohair knit cardigan


size:L








BRENTのモヘアカーディガン




ダイヤ柄とも呼べるような、変形アーガイルの柄が素晴らしく良い




変わらず人気なモヘアカーディガンであるけども、




いま現行で作っている様な、隙間のあるモヘアの質感を見てしまうと




こういうのはヴィンテージだから買いたいものと再認識させられる




今じゃなかなか作れないものを、買えるのもヴィンテージの醍醐味の一つです

















それでは、本日もご来店の程心よりお待ちしております





Daisuke





HAg-Le







everyday 15:00 to 24:00