2018/10/15

10.15 vintage









グンと寒くなったのもあって



ようやく買っていたAW物を着れるって人も多いんじゃないかな



ファッションが楽しくなる時期がやって参りました




















60s TOWNCRAFT wool check shirt


size:L










TOWNCRAFTの古いウールチェックシャツ



サックスとブラックの配色が抜群に良いです



古い時代だと、ブラック混じりのものって少なくありますが



希少価値云々というわけでもなく、素直にかっこいいと思います



冬が近づいていますが、これにアイスウォッシュのデニムなんていかがでしょう


















60s PENDLETON wool ombre check shirt


size:M








PENDLETONのオンブレパターン



バージンウールの生地にオンブレのぼやける表情の相性は抜群です



ブラウンベースで配色も良いですし、



縮みもなく良いサイズであります




前所有者のリペアによりエルボーパッチが備え付けられており、



同じウール生地でのパッチなので違和感なく着用できます



















70s PENDLETON wool check shirt


size:M











オリーブカラーのウィンドウペンパターン



ごちゃごちゃしないウィンドウペンパターンは、



スタイリングに取り入れやすかったりしますね



土臭い菜っ葉色とも取れるオリーブカラーは、



近い色のミリタリーパンツなんかも良いですが、



外しでもよさそうです





















50s solid corduroy shirt


size:M








ミントコンディション



色あせのない真っ赤なコーデュロイ



古いコーズシャツだと、色あせしているものや、焼けがあるものも多いですが



このコンディションで残っているからこそ、



古臭くなく着れるでしょう




















50s print flannel shirt


size:L








テーラーメイドのプリントフランネルシャツ



大量生産に向けて作られ始めた経緯を持つプリントフランネルですから、



こういうのは少ないかと思います



生産国もmade in JAPANで、古い時代のmadden JAPANは信頼おけるものです



コンディションもまずまずなので、ここからのフェードも楽しみでしょう




















それでは本日も心よりご来店おまちしております











Daisuke





HAg-Le







everyday 15:00 to 24:00