2018/10/01

10.1 vintage








昨日が台風の影響で21時に閉店しましたが、



夜中から朝にかけて異常な風でしたね



本日から通常通り営業致しておりますので、宜しくお願い致します





















70s wool tyrollean jacket


size:fit like L













アルプスは、チロル地方に伝わる民族技のチロリアンジャケット



ギュンギュンな圧縮ウールにパイーピングテープを施しているのが特徴的で



風を通しずらく防寒性も兼ね備えたものであります



こちらは某メゾンを彷彿とさせる様な配色のチロリアン



上襟がつかないのですっきりした面構えです



















70s wool tyrollean jacket


size:fit like L









多色使いの肉厚な圧縮ウール



オリーブパイピングで落ち着いた配色のチロリアン



100年以上の歴史をもつ、オーストリアの老舗メーカーのものになり



ラグランで肩のラインは綺麗に落ちる様になっています



ミリタリーなんかと合わせたいなと























70s SAKS FIFTH AVENUE over size trench coat


size:fit like XL











ニューヨークの老舗高級百貨店"SAKS FIFTH AVENUE"



ヴィンテージでもたまに見かけるものですが、



ハイクオリティーハイセンスのもの多数であります



こちらも高番手の生地で織られた生地で、品のある光沢感のある表情に、



トレンチでブラックやベージュでない、深い色のチャコールカラーが素晴らしい



中にはライニングが付きますが、玉虫色のライニングはハイセンスかつ



着ていて心踊るものでしょう



















70s pattern haori coat


size:fit like L












なんとも贅沢な総シルクの織り生地の羽織



パッと見はグアテマラなんかにも見える柄ですが、



シルクで織り柄ゆえか、はたまた羽織のデザインゆえか



ジャポニズムを感じる様なものでもあります



当時のオーダー品か何かだと思いますが、



相当洒落ているし、デザイナーズにも通づるものがあるでしょう




















それでは本日も心よりご来店お待ちしております






Daisuke







HAg-Le







everyday 15:00 to 24:00