2018/09/07

9.7 vintage -hardcore-



HARD CORE




音楽性、ファッション、云々でなく、





その者の生き方である













MINOR THREAT

90s printed tee


size:fit like M-L



ハードコアを語る上で、外せないボストンシーン




そして、ストレートエッジの思想




思想、と云うと怪しげな宗教に感じるのだが





狂信的な意味では宗教の其れに近いのかもしれません







"DON'T SMOKE,DON'T DRINK,DON'T FUCK"





上述の言葉は、とても有名ですね




広まりすぎて、本来の目的から遠ざかり



一部の盲信者たちによる暴挙も見られるほどに








シンガー、イアンマッケイの思想は、



後のFUGAZIに続くこととなりますが、




その話はまた別の機会に






















DOCTOR AND THE CRIPPENS

80s printed tee


size:XL



1980年代、英国ハードコアシーンより




正直、私自身、UKパンク・ハードコアよりも



US、とりわけNYハードコアを好んで聴いていたせいか、



恥ずかしながら初見でした




ほんと何ぶりかってくらいに、この辺りの音源を聴き返しました














めっちゃ、良い!!!




荒々しく、疾走感のあるギター




スカスカなドラム




ベースは、、、特に云うことない笑






今、10代の子たちに是非とも聴いてもらいたい






いや、ハードコアでなくとも良いのですが、





自身で良いと思える音楽を探しだし、



深く、広く音楽を追求して聴く楽しみを味わってみると良いと思います





それが、パンクだろうがHIP HOPだろうが、



なんだって良いんです






何だか話が逸れましたね笑






DEATH OF PINOCCHIO



な、グラフィックが最高にキテる一枚





この一着からハードコアに目覚めるの良いのでは笑








yoshiro






HAg-Le







everyday 15:00 to 24:00