2018/09/24

9.24 semoh







秋の風物詩の十五夜



今年は連休最終日だし縁起が良い気がしますね〜



月見酒なんて最高だろうから、天気崩れず見れると良いですね






それでは本日もsemohのご紹介



















semoh



"pullover sweat hoodie"



material:cotton100%


size:1,2


color:PURPLE,OCHER,BLACK


¥28000&tax











昨年のリリース時に人気を博し、



今期も継続リリースとなるスウェットフーディー



去年は2色での展開になりましたが、



今期は、パープル、オーカー、ブラックの3色での展開



差しで使える色から、万能に使いやす色まで



どれも今の気分にドンピシャなものかと思います




昨年のリリース時にも今までのsemohからして、自身驚きのものであったし



同じことを感じたって人の声も聞きましたが、



スウェットフーディーと言っても、semohのデザインするスウェットフーディーですから



他のスウェットフーディーとは一線を画すsemohのらしさが出てるものです



細かなディテールに触れていきましょう




















写真で見ても分かる通りsemohのスウェットフーディー最大の特徴は



「フードの大きさ」



数あるスウェットフーディーの中でも極端に大きいデザインで



リバースウィーブなんかとも違う大きさになります



このフードがアウターなどのinに忍ばせた時に



かなりのインパクトがでるものになっていて



1枚で着ても良いですが、他のものとレイヤードした時にその良さがまた発揮するものになります





そして肩部分などのリンキング部分は、先日紹介したスウィッチングニット同様に



リンキングが外に出る仕様になっており、



アクセントになると同時に、着用時のストレスをなくす仕様になっております
















先ほど「フードの大きさ」に触れましたが、



semohとしてまた凄いのが、身幅と袖でのバランスであります




こんだけフードが大きい設定になっているのに



身幅と袖は細く設定しており、フードの大きさを強調するパターンバランスになるのと同時に



レイヤード時に着膨れがしない様に考えられています



ただ面構えをよくするというだけでなく、着用者の事を考えたこういうデザインって素晴らしいですよね







裏地も起毛加工になっているので、



かなり保温性が高く真冬まで着用することができるのもありがたいところかと思います




















それでは本日も心よりご来店お待ちしております






Daisuke







HAg-Le







everyday 15:00 to 24:00