2018/09/18

9.18 vintage






昨日、今日の雨予報





おかげさまで作業が捗って仕方がないっす






本日も20点ばかし入荷してますよっと


















Brooks Brothers

2000s crazy check&stripe B.D shirt


size:XXL



時折見かけるブルックスのクレイジーパターンシャツ





そのほとんどが、オックスフォードの無地が多い中




チェック(とストライプ)パターンでの一着




センスの良い柄の組み合わせは流石ですね















Champion

1980s Reverse Weave sweat parka


size:L




日に焼けたネイビー、



ナス紺のような色合いが最高ですね





紺地にイエローのプリントも




バランス良しな配置で◎





何より、リバースウィーブのパーカは本当に見かけなくなりました




今年はクルーネックよりも断然パーカが気分なので、




お探しの方は是非に
















POLO SPORT

1990s reversible POLORTEC fleece vest


size:M




年々テックウェア気分が盛り上がってきまして





所謂、都市型機能服というのは、




ミリタリー、アウトドア、(スポーツ)といったメンズ服にかかせない要素を




最新の技術で現代用にアップデートしているわけです





ただ、あまりにやりすぎると



街で着るにはオーバースペックだったりするんですね





POLO SPORTSは、その点でのデザインとテクニカルな部分が




あくまで街で着ることを第一目的にしたカジュアルウェアの範疇を超えていなく、




リアルに着れる、まさにストリートの心意気を感じれるから




2018年の今、vintageとして認められ、愛されるのでしょうね






POLARTECフリースも、その当時、



アウトドアブランドや軍用では



採用されていましたが、カジュアルブランドではまだ少なかったように感じます





やはり、ラルフローレンの血脈は、やることが巧いなぁ




フリースサイドとナイロンサイド




両A面で着れます
















FILA 

1990s nylon warm up coat


size:M



イタリア発祥のスポーツメーカー



FILA




その昔テニスをかじっていたことがあるので




割と馴染みのあるスポーツブランドなんです





調べてみたら、今は韓国の企業に買収されたみたいです





私の中では、




格闘家佐藤ルミナ選手と、



ハードコアバンド「COCOBAT」のベーシスト、



TAKE-SHIT氏のイメージが残っており、




憧れてFILAのアイテムを使っていました





リストバンド、サンバイザー、フーディ




懐かしいっす笑






さて、此方のナイロンロングコート




恐らくウォームアップコートのようなモノでしょうか





面白いのが、裾についているスナップボタンで




丈を調整出来る、という2way仕様になっております




この仕様もいかにも90sらしいな


















NIKE BASKETBALL

2000s DRI-FIT warm up coat


size:3XL



NIKEが開発したDRI-FITを使用した



ウォームアップコート



形はミリタリーのM-65フィッシュテールパーカのようでして、




マットなブラックが素晴らしく良いです




さて、このDRI-FITという素材、



スポーツ界重鎮ブランドが開発したくらいなので




きっとすんごいのでしょう






どういったモノかというと、



マイクロファイバーポリエステルという素材から出来ていて



身体から出た汗を素早く素材の表面に逃すことが出来、



常に肌をドライにし、快適な状態を保つことができるみたいです




どちらかというとアンダーウェアに使われることが多いと思ったら、



アウターにも使っているんですね





機能性とデザイン面が両立した一着






好きな人多そうだな









最後になりましたが、



故山本KID徳郁氏にご冥福をお祈り申し上げます




R.I.P....










Yoshiro




HAg-Le







everyday 15:00 to 24:00