2018/08/07

8.7 vintage









台風近づいてるみたいですね



ご来店の際はお気をつけてくださいませ
















50s French black chambray work coat


size:fit like M








アメリカにしてもユーロにしても



希少なブラックシャンブレーの生地



あっても色が薄くなっていたり、生地自体が薄くなっていたりも多いですね



今回のフランスのブラックシャンブレーの1着は



色濃く残ったコンディションの良い1着



フランスのワークウェア全般に言えることであるが、



アメリカのワークウェアに比べて、作りがすっきりしていて



日本人の体型に合いやすいのは正直こっとだと思う
(アメリカのワークウェアをでかく着るのもかっこいいですが)




ラペル自体もナローなラペルになるので、



クセが強くなく長く付き合える1着だと思います





















40s French patch work pique trousers


W34








アメリカとユーロのヴィンテージの違いなんて



語り出せばいくらでもあるのですが、



「リペアの美しさ」というのは個人的には、ユーロの物の方が好きである



別生地のピケでの2トーンの様にも見えるパッチワークや



ダメージ部分を刺し子の様にリペアするなどの面構えは



今見てアートワークとさえ思えるものじゃないだろうか




こういう感覚の狙って出来上がったものじゃない服に出会えるというのは



ヴィンテージの魅力であり醍醐味でしょう




















40s summer wool tailored jacket


size:fit like M









フェードしたブラックの色味であっても



美しい光沢感を失わない、古いサマーウールのテーラード



縫製や作り自体はかなり良いのですが、



それでいて少し雑くらいなリペアの跡が可愛らしくもある



トラッドな服が、この様な面構えになっている感覚は新品では出会えない




テーラードは綺麗なものじゃないとって人も多いだろうけど



僕の中では、これは大アリです




古いブラックのテーラードでこういうのは本当出ませんね
















それでは本日も心よりご来店おまちしております












Daisuke



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00