2018/08/28

8.28 vintage









昨日の雷雨すごかったですね



お店も一時停電したりでビックリしましたが、



すぐ復旧したので東京電力様様です



今日も降りそうなのでご来店の際はお気をつくけてご来店下さいませ


















80s Guatemala fishing vest


size:L








グアテマラのフィシングベスト



こんなのあるんですねビックリしました



基本的にはシャツがメインのグアテマラファブリックも



こうなると大分感じるもの違いますね



珍品すぎるグッドレギュラー



ヴィンテージじゃあり得ない自由なこういう服は面白い

















80s Iinen pattern vest


size:fit like L








リバーシブルではないが、表と裏で色の違うリネン生地



表の裾とラインの切り替え部分はヌバックの切り替えになっており



リネンの光沢感も相まって上品な面構え



イタリアの高級紳士メーカーのものですが



良いデザインですね



確かにアメリカものとは少し違う空気感です















70s printed flannel shirt


size:fit like XL








パッキパキのミントコンディション



ヴィンテージのプリントフランネルの良さというのは、



柄も勿論あるけれど、フェードした色っていうのもあると思いますが



こんだけコンディション良い個体を、1から自分で着倒すのも良いですね



柄とサイズ共にかなりグッドですので



今らしく着れるかと思います



















60s Davinch B/D rayon shirt


size:XL








レーヨンに限らず古いシャツというと、



XLのこのサイズで本当に出てこない



古いレーヨン特有の落ち感というのも



XLのこのサイズだと更に際立つので、レーヨンでこのサイズは探してる方も多いでしょう



奥深いブラウンの色合いでボタンダウン



使いやすいだろうし重宝しそうです



















60s GOKEYS hunting jacket


size:fit like L







後にORVIS者に吸収合併されるため、



ブランドの幕を閉じてしまうGOKEYS



ヴィンテージで出会うGOKYESのものは稀であったりしますが、



大体がグッドデザインのものです



大ぶりなハンティングジャケットのパターンですが、



着た時に身幅も広いのでボックスのシルエットに近く



フィシングウェアの様なバランスで着れますよ















60s euro military half coat


size:L







詳細がいまいち分かりませんが



ユーロのミリタリーのハーフコート



アメリカものに比べてシャープなバランスであり、



オーバーコートですがバランスが良いかと思います



涼しくなってきたので、そろそろこのへんも気分でしょう


















それでは本日も心よりご来店おまちしております












Daisuke



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00