2018/08/24

8.24 vintage







買い付け帰国から約1週間が経ち



店内も結構変わったと思います




週末も入荷入荷入荷


宜しくお願い致します





















50s denim coverall jacket


size:L






DEAD STOCK!!!






ヴィンテージワークウェアを好む方達からしたらお馴染みのBIG SMITH



1916年創業の老舗ブランドは、確かな物作りをしているので



ファンが多いのも頷けるものです




そして、アメリカのワークウェアを代表する生地であるデニム



古いデニムに使われているインディゴ染料というものは、



今とは違う染料を使っているのもあり、



素晴らしい色落ちを約束してくれると共に、奥行き深い色味が特徴である



だからこそ、デニムはヴィンテージじゃないとって人も多いだろうけど




デニムの楽しみである「1から育て上げる」



古い年代のデニムでDEAD STOCKなんて本当にないので



ヴィンテージデニムでは、1から育てるというのが困難だったりするが




今回のBIG SMITHのカバーオールはDEAD STOCKでのご用意ができました



古い年代のデニムカバーオールでDEAD STOCKって本当にないので



かなり希少であり、次回いつ今回の様なものをご用意できるかは正直分かりません



是非自分色に育てて下さいませ




そして、アメリカのカバーオールだと大ぶりなパターンのものが多いのですが



今回のBIG SMITHのデニムカバーオールに関しては、



ややシャープなサイズ感であり面白いバランスの個体であります




















30s herringbone twill stripe coverall


size:fit like L








私的に今回の買い付け品の中でも衝撃的だった1着




古い時代のワークウェアでグレーのストライプというと、



真っ先に想像するのはフランスのヴィンテージワークウェアであるが



似たグレーのストライプでありながら



パターンはアメリカの大ぶりなサイズ感であり、



打ち込みの良いタフなヘリンボーンツイルの生地





どうしても古い時代の服は、生地が良くてもファッションとして昇華しずらいものが多いけど



フランスのファッション的かつ上品な感性を持ちつつ



アメリカの質実剛健さも感じるワークウェア



アメリカの古いワークウェアでこういう感覚の服って少なく、



むしろ現行のブランドとかでありそうなものですね




こういうのこそ教科書通りではない、探しても出会えないヴィンテージです




















それでは本日も心よりご来店おまちしております












Daisuke



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00