2018/08/15

8.15 vintage
















60s big size chambray shirt


size3XL










ワードロープの一つという人も多いシャンブレーシャツ



綿100の生地のもののフェードの仕方は



ポリが入っているものとは全く違うものになりますね



そして、こいつに関しては何と言っても3XLのこのサイズ



古い時代のもので、このサイズのものなんて滅多に出てこないし



こういうベタなものもサイズ感がここまで変わると最早別物です


















60s rayon check shirt


size:M








大好物という方も多いヴィンテージレーヨン



古い時代のレーヨンシャツの生地やパターンの良さは



今のものとは違う格別なものである



その中でも私的に最近見たレーヨンシャツの中でも



突出して好みな配色とパターン



最高ですねこれ


















60s AROOW B/D cotton check shirt


size:M






ホリゾンタルカラーにも近い襟の開き具合の



ボタンダウンのチェックシャツ



爽やかな配色であり、ポケットの柄あわせも完璧なもので



当時の物作りの良さを感じます



今時期丁度良いでしょう




















50s woven pattern tailor made dress shirt


size:fit like M






織り柄の素晴らしい生地



古い年代の生地のクオリティーの良さというものは



ヴィンテージをお好きな方々にはお分かり頂いているだろうものだけど



その中でも当時のテーラーが作るものは、更にクオリティーが違う



クラシックなドレスシャツのパターンに極上のファブリック
















70s rayon open collar shirt


size:M









ポケット縁と襟先の切り替え



当時としてはあまりないデザインであり



今らしくも感じるものではないだろうか



アメリカのヴィンテージだけど、ユーロ圏の色に近いものがあるので



そのへんとも相性良さそうな

















それでは本日も心よりご来店おまちしております












Daisuke



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00