2018/07/05

7.5 vintage

















70s s/s stand collar shirt


size:L







メキシコメイドのスタンドカラーシャツ



縦に入る刺繍やプリーツなどの見え方は



若干キューバやメキシカンシャツにも通づる部分があるかと



それでいて、エメレラルドでスタンドカラーっていうのがツボにささる1着
















80s indigo cotton/linen shirt


size:XL








元来デニムってワークウェアで使われるものであり



基本的にファッションとしては使われることのなかった生地



80年代頃からはその感覚も変わってきて 、



カジュアルウェアを見ていても出会うものですが



やはり物事の変換期のものって面白いもので



なかなかに興味深いデザイン性のものも多数です



今回の此方はデニムではありませんが、



デニムを模してコットンリネンの生地で夏仕様にしたもの



なんだかんだ夏に着るには暑かったりするデニムなので



こういうのはありがたいでしょう




















90s cotton patch work check shirt


size:L








インド綿を使ったエディーバウアーのパッチワークチェック



同年代のもので、ラルフや他のアメリカのカジュアルブランドで見かけるものですが



案外、こういう風にブルーがよく効いてるものって少ない様な
(暖色系の配色が多いイメージ)



個人的グッドカラーです



















70s hand made linen stripe shirt


size:fit like XL










太いは太いのですが、1本1本太さの違うストライプライン



良い具合に違和感あって面白い服です



カラーリングも嬉しいブラックとグレーで



夏にゆとりをもって着れるサイズですよ



















00s ORVIS cotton polo shirt


size:XL







天竺生地のポロシャツ



これは何と言っても色ですね



そこまで古いものでもないですが、着古された墨黒の色が素晴らしい



CAMBERで出しているガーメントダイのブラックカラーに少し近いかも





















90s s/s nylon shirt jacket


size:fit like L-XL







同じブランドのものを少し前にも販売しましたが



ここのは、なかなか面白いの作ってます



コーチジャケットタイプでショートスリーブってだけでなく



表記サイズがMではありますが、



着てみると縦長のトールサイズのシルエット



かなり面白いバランスですよ



レイヤードで使いたいグッドレギュラー













是非店頭にてご覧ください



本日も心よりご来店お待ちしております













Daisuke




HAg-Le men's instaglam