2018/07/18

7.18 vintage






























50s cotton poplin shirt


size:M










夏真っ盛りのこの時期に涼しく着れるコットンポプリン



ナム戦期の米軍などでも、亜熱帯用の生地として採用されていた経緯もあり



異常なくらい暑い、最早亜熱帯気候の日本の夏には丁度良いものです




涼しくて、濡れてもすぐ乾くという性質を持っているので



機能的にも万能でありますよ




そして、今回入荷のこちらはUSNA(海軍兵学校)に支給されていた1着



個体数としては、数少ないものかと思います





同色のアーミーチノなんかと合わせてほしいな〜と





















50s US NAVY summer flight jacket


size:L








こちらも先述同様にコットンポプリンを使用した1着



US  NAVYのサマーフライトジャケットになります



ベリーライトゾーンでの着用を想定しているので



これからのライトアウターを探してる方には丁度良いかと



4つポケで小ぶりなショールカラーの面構えが洒落ており



希少価値的にも、かなり出てこない物になります




ドレスシャツ着てタイドアップして、



羽織のジャケットがこれなら文句なしにイケてるだろうなと


















60s denim coverall


size:fit like XL









まだまだ暑いですが、



秋口になると毎年着たくなるのがカバーオール



作り込みがめちゃくちゃ良いというわけでもないですが



色濃く残ったコンディションのものになるので



長く着倒せるのを探していた方にはと



なんだかんだで、こういうのが気兼ね無くずっと着るんすよね
























是非店頭にてご覧ください



本日も心よりご来店お待ちしております













2018.7.2~

up to 20% OFF only selected brand





daisuke



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00