2018/06/22

6.22 vintage










アルゼンチンはGL敗退ですかね...























70s hunting vest


size:fit like M






大好物なハンティングウェア



ベストにして珍しいジップアップタイプ



さらに若干斜めにつくフロントポケットディテールや



サイドのアジャスターなど、他にはないディテールが詰まっております



数あるハンティングの中でも、かなり良いサイズバランスのものでもあるのも嬉しいところ



夏のシンプルになる服装にはもってこい


















70s hunting vest


size:M






made in JAPAN




古いアメリカの服を見ていると、稀に見かける日本製の製品



当時からクオリティー高いものを作っているので



高級紳士衣料なんかに見られたりしますね



その日本製のコットンダック生地のハンティングベスト



少しオレンジがかったブラウンカラーが魅力的



CAMBERのタフなteeなんかに1枚で着てイケてるでしょう

















70s camouflage mosquito parka


size:fit like L







通称モスキートパーカー



所謂蚊除けの際に着るものです



こちらは、ハンティングウェアの一種か何かと思いますが



メッシュのカモフラージュパターンのパーカーという時点で



かなりニッチな層にしかウケなそうだし



万人ウケしないからこそ着こなしたいものである























80s nylon travel jacket


size:fit like M-L







OLDバナリパのナイロントラベルジャケット



若干M-65フィールドジャケットにも似た面構えであり



ポケットディテールやドローコードなどで



同ブランドらしさが出ているのが良い



名作揃いなOLDバナリパ、やはり面白いの作ってます



















90s nylon sun hat


size:L





Columbiaのナイロンサンハット



撥水性あるナイロンなので、多少の雨くらいなら平気でしょう



数あるブランドも作るサンハット



僕も昔kijima takayukinoの物で持っていましたが



ドローコード部分が、良い具合にアクセントになって使いやすいのです



トップも浅いので、バケットハット感覚でいけますよ






















90s 2tone B/B CAP


size:free







良き2トーンの配色



レギュラー年代のこういうキャップでも、



フェードした色合いというのは新品では出せないもの



こういう何でもないものこそ、古着の良さって詰まってたりしますね



気兼ねなく被る相棒にいかがでしょう
















是非店頭にてご覧ください



本日も心よりご来店お待ちしております













Daisuke




HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00