2018/06/17

6.17 vintage





















00s over printed tee


size:XL






90年代〜00年代までの間、NYのスケーターやB-BOY達を魅了したecko untld 



サイのマークが目印の同ブランド



デザイナーのmarc ecko氏が、元々グラフィックアーティストであるので



面白い柄物が多いのが特徴すね



最近このへんのヒップホップブランドを集めている友人がいて



ちょこちょこ話すのですが、まだまだ掘りがいありそうな感じします

















00s jacquard border tee


size:XXL









ここ最近ホットなマルチボーダー



90年代頃のストリートやヒップホップ物なんかで配色良いのが多く



かなり気分なものであるのですが



GUESSの作るジャガードでのマルチボーダー



プリントでなくジャガードなので、



印象が全然違います




















90s loose fit denim shirt


size:L







ライトオンスのデニムシャツ



身幅の広いルーズフィットのバランスは、



今期O-でリリースされたCODURA SHIRTなんかに通づるものがります



そして、ディテールとして面白いのが



バックヨークの大きさ



縦に大きくとられたバックヨークのおかげで



ルーズフィットではあるが背中側に、嫌な空気感が出ない様になっている



こういうとこにold stussyの評価される理由があるかと思います


















90s POLO GOLF windowpane check shirt


size:L







POLO GOLFのチェックシャツ



ラルフのこの手のものだと、ボタンダウンでラウンドのものが多いですが



ボックスでオープンカラーにもなるっていうのは意外とないかな



ブラックというカラーもナイスなので



ヴィンテージで出会わないこういうのは、ラルフなんかでおさえたいとこ



















90s cook shirt 


size:fit like M








よく見ると格子柄のコックシャツ



他に見ないフロント前立ての斜めのディテールがイケている



コック物はジャケットだと、それっぽくなりすぎるが



シャツだとスタイリングが組みやすいでしょう



inで着ても良さそうな


















80s half zip cutsew


size:M







サイクリングジャージの様な切り替え



3トーンのバランスも素晴らしく良い



これでサイクリングものでないっていうのも面白い



タグ部分にスーツを着こなす男性2人がプリントされていますが



セットアップの中なんかに着ても洒落てますね
















是非店頭にてご覧ください



本日も心よりご来店お待ちしております













Daisuke




HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00