2018/04/06

4.6 #2 vintage








良vintageのボトムス













Levi's

late 60s STA-PREST slim slacks


size:w36




Lot 518






本当に見かけなくなりましたね




スリムフィットのスタプレスト





518品番はその美しいシルエットラインから



コアなファンが多い、隠れた名品かと







大変希少なDEAD STOCKでのご提供は、



今後ますます難しくなってくるかと




Big Eタブなのも良いすよね







と、まあ薀蓄よりも



着用時のシルエットは本当に素晴らしいんで



是非試してもらいたいですね














CAN'T BUST'EM

60s cotton twill FRISCO JEANS


size:w36





滅多にお目にかかれない、幻(大げさか笑)の




ワークブランド「CAN'T BUST'EM」




市場でまあ出て来るとしたら50-60s期のモノがほとんど





40s以前は本当に高額で取引されているので




私らバイヤーも中々手が出せない=買えないブランドです





そんな同社ですが、1946年にかの有名なLeeに買収されてしまい



一旦ブランドは消滅してしまいます






ただ、買収後もブランドネームは残り、




Leeの一ブランドとして展開されていたみたいです





そんな、CAN'T BUST'EMを代表するアイテムの一つが此方





「FRSCO JEANS」です




Lee名義でもリリースされていますが、




CAN'T BUST'EM名義のが希少性高いと思われます







無骨な太いシルエットに、厚手のコットンツイルが




いかにもなワークウェアしていて格好良いです






ところで、このルックス何かに似ているな〜と思いませんか?






実は、BEN DAVISのワークパンツは




此方に酷似しているんですよね






BEN DAVISも1935年創業とかなり古い会社なので




どちらが先なのかと疑問になりませんか?






CAN'T BUST'EM社は更に古く、1800年後半には創業していまして



1920年頃にFRISCO JEANSは労働者向けに



販売されていたみたいなんです







と、そのモノのヒストリーを知ると



より愛着が湧きますね







生地はまだまだ生きていますので、



ここからしっかりと履き込んでいって下さい





















PIONEER

50s pin chbeck work trousers


size:w36




かなり希少性の高いピンチェックワークパンツ





ヒッコリーストライプなどと同様に汚れが目立たないようにと




この生地が用いられたのでしょうか





7oz.程度の薄い生地なので、




履きつぶしてしまうことが多かったと思われます




故に、圧倒的に現存数の少ない



大変希少な個体となります








vintage好きはもちろん、ファッションとして見ても



相当に格好良いです




夏はこいつにTeeで十分なくらい






是非ご覧くださいませ









yoshiro


HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00