2018/04/04

4.4 vintage
























90s Champion R/W boro sweat parka


size:XXL









ここのところご好評いただいているボロスウェット




以前入荷したのはChmpion社のもの以外でしたが




今回少量でリバースも入荷しました




古着のスウェットの代名詞とも言えるリバースウィーブ




タフな生地なのが魅力のリバースが




使い込まれてのフェードやボロになった時の




なんとも言えない矛盾具合というか




そういう感覚がずっと好きであります





こちらもブリーチされてのこの面構え




新品では作れないものであり、古着の醍醐味がつまってると思います




近年のものでも、こういうものこそしっかりと評価してあげたいです






















80s Champion R/W sweat hoodie


size:L








3段プリントフーディー




これまたフェードした色が魅力的であります




リバースというとアメカジのマストアイテム的なとこありましたが




今の感覚に落とし込んで着る方が




洒落てるしリアルかと思います




個人的には、来月あたりデリバリーが予定のO-のnarrow easy




なんかとあわせてほしいです




この年代のフーディーも探すともう




数少なくなってるのでお早めに






















60s Lakeland cotton sports jacket


size:36









古いファラオジャケットでお馴染みのLakeland




ここのジャケット類は本当洒落てるの多いですよね




古いスウィングトップタイプでブラックウォッチのチェックというのが




他の古いブランドではない提案の仕方です




ラルフとかがレギュラー年代でやりそうな事を




この時代からやってるのが良いですね




今着たいのはこのサイズ感でしょう




















80s faux suede double breast coat


size:fit like L








深い深い色したネイビーブルー




フェイクスエードのものだとメンズファッションというよりも




レディースのイメージですので




メンズものでこんなに洒落てるのは、なかなかないですよ




しかも、そんじょそこらの起毛したポリなんかとは違う質感で




他の近い年代のフェイクスエードよりも断然生地が良い




だからこその、この色の入り方でしょうね




少し時期はずれてるかもですが、そんなの気にならないくらい欲しいです























70s over sized trench coat


size:fit like L








高密度なコットン生地




BURBERRY社のものなんかと違い




古着らしい土臭い色しています




トレンチをデイリーユースで大きく着る時の醍醐味は




なんと言っても風に揺れた姿だと思っています




ゆえに裏地の使い方にも気をつけたいとこ




ストライプパターンの裏地なので




同色のストライプシャツなんて着ても粋かと




















90s POLO over sized balcollar coat


size:L







タイプライター生地のバルカラーコート




特筆すべきは袖のパターン




肩線の入らない1枚袖の作りになっていて




誰が着ても肩周りが綺麗に落ちる様になっています




Burberryのものでもごく稀にあるやつですが




何百枚と見た中で1枚あるかないかのやつです




数あるラルフのスプリングコートの中でも




ダントツに綺麗に着れるでしょう



















是非店頭にてご覧ください


本日も心よりご来店お待ちしております





Daisuke



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00