2018/04/20

4.20 vintage








まだまだご紹介はしきれてませんが




先日もsemohとTENDERからデリバリーがあったりと




かなり充実した店内でありまして、




毎日毎日移り変わる様子が楽しくもあります




そんなこんなで今日もヴィンテージのご紹介




セレクトブランドの紹介はもうしばしお待ちを...





















"various CONVERSE vintage sneaker"











僕の中では古着屋の定番中の定番であるCONVERSE




ご存知の通り90年代までのUSA製のものは枯渇状態であり




定番なんて言葉を使いましたが、




あと何年定番として呼べるものだろうかとも考えます




だからこそ、お好きな人ほどUSA製はストックがあっても良いと思いますし




まだUSA製を履いたことのない若い世代にも




まだ残りある今の時代に履いておくべきものだとも思います





長い歴史と後世にも評価され続けるであろうCONVERSE




USA製は今が最後かもですよ






















90s CONVERSE Allstar canvas shoe ox.


size:US10








淡いカラーリングの通称バナナ




実は探すとないカラー




今回春らしいカラーリングでの提案をしたかったのですが




まさにドンピシャなものが入荷できました




元々のキャンバスの淡いカラーも特徴的ですが




USA製のCONVERSEはここからのフェードも楽しみですよね




先日紹介したGOLDEN ARROWのシャツなんかと合わせてほしいなと























90s CONVERSE Allstar canvas shoe ox.


size:US10









こちらも春らしいカラーリングの




通称ライム




メガブランドであるCONCERSEだからこそ、




カラーバリエーションの豊富さも人気の要因




こういう差し色こそ足元にもってきたいですね




ピンピン状態の発色の良さも良いですが




個人的にはこのくらいフェードし始めてる色も好きだなと






















80s CONVERSE JACKPURCELL canvas shoe ox.



size:US10H








今度はAllstarから変わりましてJACKPURCELLのご紹介




Allstarよりも個体数が少ないため、




探しても探してもなかなか見つからないのが現状




でもって、この年代のこのコンディションと言えばなおさら...




DEAD STOCKとまではいきませんが




ミントコンディションの個体です

















"various 70-80s painter pants"








足元の紹介に続いてパンツのご紹介




毎年暖かくなるにつれて履きたくなるのがペインターパンツ




ライトオンスのデニム生地であり




特徴的なポケットディテールが魅力のもの




ベタにteeなんかを合わせても良し




こういうのにsemohのカットソー類なんかを合わせるのも粋かと思いますよ






















70s MONTGOMERY WARD denim painter pants


W36









3大ストアブランドの一つモンゴメリーワード




コンディションの良くデニムの色の残っているので




ここから履き込んでくのが楽しみである




古いデニムのペインターだと破けとかを気にして




なかなかガシガシと履けないものですが




この年代くらいのコンディションの良いものでしたら




あまり気を使わず履けるのも良いところですね




ところどころ入る補強の赤ステッチも可愛らしい




















80s BIG MAC denim painter pants


W38







こちらも3大ストアブランドが一つ




J.C.Penny社の傘下であるBIG MAC




ネルシャツと言えばここという人も多いですよね




ここの古いものを探してるって人も多く聞きますが




先述の通り普段でのガシガシ履くにはこっちをオススメします




こちらもステッチが特徴的で、他より発色の良いオレンジステッチですので




よく映えるのが可愛らしいかと



















是非店頭にてご覧ください


本日も心よりご来店お待ちしております





Daisuke



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00